<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
桜の次は・・・藤まつり・・
今朝はお天気もすっごくよくて・・みんなで早起き・・。

おトイレちょーーーっと心配なアリーちゃんも、今朝はお漏らしもなく・・。

朝のひと手間もなかったので・・笑)
朝の散歩に出かけたものの・・トイレを済ませたところで、

急に思い立って・・ひき帰し・・・。

車に乗ってブィーーーーっとお出かけしました。

出かけた先は・・こちら~♪

d0037627_17403321.jpg


柳川市三橋町にある・・中山の大藤で~す♪

お隣のお隣・・の市なんですが・・ちょうど入り組んでる場所で・・
自宅からは車で10分くらいなんです。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-27 18:12 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
伏せができない!!
家の末娘・・お転婆アリーのことです。

我が家に迎えるに当たって・・・
それまで預けられていた訓練所で・・・

お座りと、付け(脚側)と伏せ・・

後それと来い(呼び戻し)が出来ます。

ってことでした。

お座りと付け・・は超完璧でした。

来いも凄い勢いで来ます。

ですが・・伏せは・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-26 16:44 | アリー | Trackback | Comments(0)
爪切られたでちゅ!
今日は、アリーがお話しするでちゅよ。

昨日は暑かったから・・・お昼過ぎ・・・裸ん坊でお外(日陰)につながれてたでちゅよ。

一昨日かってもらった首輪をつけて記念撮影もしたでちゅよ

d0037627_16265693.jpg


アリーは可愛いから、何でも似合うんでちゅよwww

ってkaoちゃんが言ってるでちゅよ。

あんまり気持ちよくてアリー・・ゴロゴロしちゃったでちゅよ


d0037627_16261015.jpg


More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-25 16:51 | アリー | Trackback | Comments(2)
狂犬病注射と畜犬登録
昨日は・・かかりつけの病院で狂犬病の注射をしてきました。

うちの市は病院で注射した場合・・注射済み票は・・書類をもらって役場に行かねばなりません。
だから本当は一度で済んじゃう(手続きはその場で)集団接種に行きたかったんだけど・・

アリーは初めてってのもあって様子見で・・病院に行きました。


まずは・・エルちゃんから・・・。

気になってた体重・・・

最近運動して無いしな~・・・
食事はかなり気をつけてるけど・・(おやつはあまりあげない)

もしかして30キロ近いかも・・・汗)


と心配していましたが・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-24 10:21 | エルザとアリー | Trackback | Comments(0)
一周忌
今日・・・22日はジュリーの一周忌

去年の今頃は・・・ジュリーとまさか最後の晩になろうとは思いもせずに・・・
一緒に隣で添い寝して・・・
一晩中ジュリーの手を握っていました。

数日・・・全くおしっこが出なくなって・・・(尿毒症ではなく・・乏尿ということでした)
前日の病院で・・・
もう・・・今日、明日にも・・お迎えが来るかもしれないと引導を渡され。。。


時々・・ちゃんと息してるかな??と確認しながら・・
深く眠ることが出来ずに・・一晩中お手手を握っていました。

その当時は病院での余命宣告は辛かったけれど・・・
それがあったから最後の夜を一緒に隣で過ごせたし・・
今思うと、言ってもらってありがたかったです。

結局翌日の4月22日病院での点滴治療中に(これもかなり悩んだ結果の治療)
心臓が持ちこたえることが出来ずに・・お空へと逝ってしまいました。


それをしなければ・・・後数日生きられたかもしれない・・そんなことも思いましたが、
今となっては、ジュリーを苦しめる時間を引き延ばさなくて良かったのかも・・・と思います。


ジュリーちゃん・・・ジュリーちゃんがいなくなってもう1年・・・でもまだ1年・・・

遠い過去の事のようにも思えるけれど・・昨日の事のようにも思います。

私は・・まだしょっちゅう・・ジュリー・・ってエルちゃんの名前を間違ってます笑)

いつもジュリーは私の心の中にいるんだなって・・そのたびに思うよ。

今日は・・雨が降ってるよ。
お空はいつも晴れなのかな??

ジュリーは晴れ女だから、きっといつもいいお天気なのかもね。

あぁ・・ジュリちゃん。抱っこしてハグハグしたいな~・・・
夢の中でもいいから・・愛に来て欲しいな・・・

ジュリーのあんよをにぎにぎしてるつもりで・・
今夜は寝るよ・・

ジュリー・・・いつまでもずっと大好きだよ。

d0037627_1564346.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-22 01:57 | Trackback | Comments(8)
朝練
今朝は・・・トイレ散歩にエルザとアリーを連れて広域公園へ・・・。

7時出発。

しばらく公園内を歩き散歩・・。

お決まりの・・記念撮影・・・笑)

d0037627_10191117.jpg




トイレを済ませ(エルザだけうんちも)いったん自宅へ・・。
帰る途中・・・
カチガラスに遭遇・・・

最近のマイブームが鳥と蝶々なアリーちゃん・・

d0037627_10195310.jpg


d0037627_10212325.jpg


ロックオンしてます汗)




見逃しません・・普段は引っ張らない子なんですが・・ガンガン引っ張ります汗)



More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-21 10:24 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
まだまだ修行が足りんね・・・汗)
昨日初キャッチを決め・・・

寝る前にちゃんと・・・ウンチも済ませたし・・・

これで明日の朝のウンチお漏らしはなしだな・・・と

いい気分で就寝。

朝6時半過ぎに目を冷ましてハウスに行くと・・・

予定通り・・・ハウスのトイレシーツにおしっこだけwww
(出来ればこれも我慢して欲しいのだけれど・・・)

とりあえず・・今朝は洗濯物が無い・・って事でかなり気が楽・・。


7時頃に散歩に出ました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-19 18:49 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
祝 初キャッチ~♪
前回の日記で書いたとおり・・・

家のアリーたん、キャッチがへたくそ・・・
ディスクに限らず、ボールでも、おもちゃでも・・・

今までのうちの子たちが、何の苦労もせずにやってきたことを・・
結構苦労してます(トイレも・・・汗)

で・・・地道な「飛んできたもの、投げてもらったもの、を・・ダイレクトでお口でキャッチする」っていう
練習を重ねてきたわけですが・・・

一昨日(火曜日)夜・・ちょっとディスク練習に行ってみたりしたわけです・・。

キャッチがへたくそなアリーちゃんも、
練習時のテンションは・・これまたありえないほどの

超超ハイテンション!!

なのでいつも練習場につくと1番目がディスタンスの練習です。

この日は風が強くて・・スローの方向からの向かい風・・。

トリッキーな動きをするディスクに更にテンションアップ・・。

でもこの日もキャッチすることもなく・・・。

結局その後ローラーとボールのレトリーブで運動量を稼いで
終了・・・。


で・・・昨日・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-19 10:22 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
地道な練習・・
今日はとっても暑くて・・・
本当は川デビューでもしたいところだったけれど・・・

まだまだ一人で2頭連れての川は自信ないので
(ジュリーとエルザの時は大丈夫だったけど)

地道に練習をすることに・・・。

とはいえ・・暑い・・www

そして・・まだまだキャッチできないアリーちゃんは・・・

まずはキャッチの練習・・。

おもちゃを手にすると・・・
こんな感じで・・・
やる気満々・・・・

d0037627_16555654.jpg


めっちゃ悪そうな顔www。

この顔を見ただけで・・・先が思いやられます↓↓↓

その思いは・・このお方も一緒のようです。。。(苦笑)

d0037627_16565428.jpg



では・・・いってみよーーーーー

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-17 17:09 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(2)
シャンプー♪
またまたすっかりブログをさぼっていましたwww

が・・エルザもアリーも変わりなく、元気で過ごしています。

ただ・・お花見シーズンはお散歩コースには危険がいっぱい・・・www

で・・フリーではっちゃけて遊ぶことが出来ずに・・
アリーは少々力をもてあまし気味です。

そんな中・・・
このところお天気も安定してるので・・・

思い切ってシャンプーしました。


ちょうどわん友のくるしゃんもやってきたので・・・

ええぃ・・まとめてやっちまえってことで・・・
3ワンズシャンプーです。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-16 17:15 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)