<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
初物尽くし・・・な週末。
先週末・・・私事ではありますが・・・高校の大同窓会(年一回、一生に一度だけお世話が回ってくる)がありまして・・・
今年は・・・私たち同級生がお世話の年でした。

準備の段階から足掛け2年。
私は会場委員会のお世話・・
(懇親会のセッティングから料理、アルコール、などのおもてなしの準備担当の係り)

前日(土曜日)は午後から・・・
当日は朝から・・・

アリーは長時間のお留守番を体験することになりました。

本当は・・・ジュリーがお世話になっていた訓練所にお願いしようかな?と思っていたのですが・・・
土曜日に預けに行って・・・日曜日は迎えにいけないので・・・月曜日の朝・・・となると・・・
2泊3日。

そうなると・・また生活のリズムが狂うかも??とかいろいろ考えまして・・

母にお願いして、日曜日は母に散歩に行ってもらう事に。

アリーはいつも夜はガレージ続きの倉庫内にあるハウスで一人で寝ています。

エルちゃんは、VIP待遇(高齢犬なので)お家の中でネンネしてます。

で・・昼間はエルちゃんとアリーは一緒のサークル内のスペースでいるんで、大人しくできますが、
夜と同じ状態で、別々にお留守番だと・・きっとアリーは一日中吠えるに違いない。
(夜も寝かしつけるのにかなり・・時間がかかります)

それはかなりな近所迷惑・・・。

一緒にお家で寝ればいいのでしょうが・・アリーちゃん・・・夜中のおトイレが超不安・・。
&エルちゃんみたいにフリーでお家の中にいたら・・
いろんなものを食べますきっと・・・。
ってことでそういうことになってるんですが・・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-29 18:07 | アリー
暑くなってきました
このところお天気続きのエル&アリー地方。

練習は・・前の日記でも言ったとおり・・朝。

毎朝7時ごろ練習してます。

本当はもうちょっと日が昇ってから・・もう少し暑さにもなれて欲しいのですが・・・。

朝のトイレ散歩したら・・・すぐにご飯食べたい子たちなので・・・

ご飯を食べてしまうと2時間は運動できないので・・・

どうしてもトイレ散歩終了。

d0037627_1552590.jpg


d0037627_15522783.jpg




→いったんおうちに帰ってエルちゃんは朝ごはん。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-24 16:29 | エルザとアリー
最近のアリーの日課
またまた~♪すっかりブログのほうをさぼっていました笑)

その間・・・・特に変わったことは無いんだけれどwww

おトイレ苦手なアリーちゃん(朝・・・我慢がなかなか出来て無いことが多かった)

ずいぶんお利口さんになりまして・・・

どうしてもチッチが我慢できない時は・・ハウス内においてるおトイレ(シーツを枠で押さえた)で
出来るようになりました。

以前は・・・朝起きたら・・・大惨事・・(ウンチは踏みまくりーの・・お布団うんちまみれ~の。。)ってことも
正直よくあったのですが・・・

(毎朝、アリーの四肢の朝シャンとハウス内おお掃除)

それもほぼなくなりました。(たまにあるけど笑)

で・・・お漏らししないかわりに・・(してたときもだったけど)

超早起きだったりするわけです・。。6時ごろには起こされます。

私はお仕事がら、帰りが遅いので・・アリーもですが・・夜は12時前に寝ることは
ほとんどありません・・
で・・めっちゃ眠い毎日を過ごしております。


朝の時間を有効に過ごすために・・・
朝練に行ったりしてるんです。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-18 09:41 | 日常あれこれ
やられた・・・(T_T)
先月・・・狂犬病の予防注射と畜犬登録を済ませた後に・・・
購入した
これ・・・


d0037627_1643870.jpg


鑑札入れ兼迷子札なのですが・・・

これ・・・以前にお友達から頂いて・・すっごく重宝して
(皮で出来ているので・・・観察を下げていてもカチャカチャいわない)

ジュリーとエルザがずっと使っていました。

ジュリーは旅立ちの時に・・・首輪につけたままお空へとだび立ちました。

で・・一緒の時期から使っていたエルザの鑑札入れもかなりボロッちくなっていたので、

アリーのものと一緒に新調しました。

エルザは多分・・3~4年は使っていました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-11 17:08 | 日常あれこれ
アリーの川デビュー♪
昨日のエルアリ地方は暑かった!!なんでも6月下旬並みの気温とか?
って事で行ってきました・・

アリーちゃん川デビュー♪

私の予想では・・・

多分アリーは・・泳ぐだろうけれど・・・泳ぎが下手笑)な気がしていました。

なんとなくだけど・・・。


おぼれ泳ぎ笑)するんじゃないかな・・
(おぼれ泳ぎとは・・www溺れてるんじゃね?みたいなバシャバシャ無駄な水しぶきを上げて立ち泳ぎみたいな・・)


で・・・最初川に到着すると・・エルちゃんが待ちきれずに・・(エルちゃん元気~♪)
あらかじめ・・・ライフジャケットを着用してきたエルちゃん。

リードを外すと川へ一直線。

でもエルザは何か投げないと楽しく無い子なので笑)。
川に入ってじっとこちらを伺っていました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-10 10:12 | スイミング~♪
悩みどころ
家のちびゴル、アリーの事・・。

めっちゃやんちゃですが、甘えん坊・・・。
エルザお姉ちゃんがとーっても大好き(エルザはちょっと迷惑気味・・汗)で
いい子なんです。

d0037627_17172240.jpg


が・・・

とにかくスイッチが入っちゃうと、

おいっ!! 

制御するのに結構大変汗)

まず・・ご飯の時

もう・・くれくれ攻撃が凄い。。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-06 17:25 | アリー
1年ぶり
昨日は・・・久々に華ちゃんが遊びに来てくれたので・・
1年ぶりに・・一緒に藤の花を見に行きました。

1年前は・・・ちょうどジュリーが亡くなってすぐ・・だったので・・・

エルザと華ちゃんの二人で・・・。


d0037627_1559124.jpg

(去年の5月の写真です)

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-04 16:13 | エルザとアリー
13歳のレトリーブv(^^)v
先日のアリーのディスクキャッチ動画撮影の時、

後方につながれてワンワン吠えていたエルちゃん。

わたしだってまだまだ出来るよとでも言っていたのか???

って事で・・いいとこ見せていただきましょう~♪

d0037627_1628417.jpg


と勇んで準備したものの・・まずはサラダバーから・・・汗)

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-02 16:41 | エルザ
ディスクキャッチ動画 撮影成功!
昨日、まーさん&くるしゃん(ボーダー)が遊びに来てくれたので・・・
ちょっとお店の前で・・・キャッチ(おもちゃ)の練習披露・・

なかなかいい感じでキャッチできてて・・
テンションも高い・・。

この後くるしゃんは放牧wwwに行くと言うので、ご一緒することに・・・。

場所はいつもの・・
市民の森公園芝生広場です。

お天気がいまいちということもあって・・

人もほとんどいなくて絶好の練習日和。

まずはくるしゃんから・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-01 18:10 | アリー
いざ!久々に夜の大都会へドライブ・・・www
あらら・・すっかりさぼっているいうちに、世間はGWに突入していました。

その間私は、何してた???と・・・

プチ記憶喪失中・・・。


あっそうそう・・ワンコ用事ではない野暮用が目白押しで・・汗)

28日には急遽・・親類のお通夜に・・。

アリーとエルザも置いてはいけないので・・・
初・・葬祭場待機・・汗)幸いと言うか・・お通夜なので夜で・・暑くなかったし・・

駐車場の警備員のおじさんが・・犬好きでwww

犬を乗せているので、人の出入りがあまり無い奥のほうに停めたいというと・・一番奥に案内してくれました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-05-01 10:09 | 日常あれこれ