<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
花火でつよ~♪
昨日は、地元の花火大会。

我が家の2階からも十分見えるのですが・・
今年はちょっと歩いて(数百メートルwww)
会場まで行って見ました。

d0037627_9204498.jpg


まだ花火が始まる前・・・広域公園内のステージではお祭りの・・よさこい演舞が行われていました。

一緒に連れて行っていた姪っ子と「この辺で見れば、あんまり歩かなくていいし、見れるね」と
確認して、いったん帰宅(近いからね~)

始まってから・・・またお家を出てこの場所へやってきてみました。

d0037627_922617.jpg


More
[PR]
by Julie-elza | 2012-07-29 09:35 | 日常あれこれ
急性膿皮症
先日エルちゃんが膀胱炎になったばかりの我が家ですが・・・汗)

エルちゃんその後お薬の効果絶大で・・・
残尿感による頻尿(しゃがむだけで出ない感じ)もほとんどなくなりました。

で・・タイトルの急性膿皮症ですが・・。

アリーたんです汗)

一昨日・・エルちゃんもアリーちゃんもシャンプーしたのですが・・

その時は異常はなかったのですが、
昨日お昼過ぎのトイレ出しした後に、

アリーがやけに背中の辺りを気にするので見てみると・・
なにやら毛がべったりと固まっていて・・
よく見ると・・皮膚が汗)赤くただれていました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-07-24 18:11 | 病気
シャンプー♪
今日は凄く暑かったので・・・
水浴びさせようか・・・と思ったけど・・
せっかくなら・・・と
シャンプーすることに・・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-07-22 17:51 | 日常あれこれ
お耳がね・・・・
前々から気づいていはいたっていうか・・

気にはなっていたんですよね。

エルちゃん・・・お耳がね・・・
かなり遠くなってきています。
もしかしたら・・ほとんど聞こえていないのかもしれません。


今朝の事なんですけどね・・・。

朝・・寝ているエルちゃんを起こして、お散歩に連れ出そうと・・・
名前を呼ぶんですけど・・・
何度も何度も、すぐそばで呼ぶんですけど・・・
全く気づいてくれないんですよ。

呼ばれているのに気づいているけど、眠くておきれない・・とかって言うんじゃないんですよ。

声をかけているのに、全く反応しないんです。

仕方ないので・・まだおきなくても大丈夫なのなら・・(おしっこに行きたくないのなら)
とりあえずアリーだけをつれて・・トイレ出しして・・いったん戻って・・アリーをハウスに入れてから、
エルちゃんの所に行き・・・

もう一度声をかけるけれど・・(さっきとは少し寝ている体勢が変わっていたので寝返りをうったようで)
まだ気づかないので・・、体にちょっと触れて・・・擦って、
「エルちゃん・・」って呼んだら、顔を上げてこちらを見ました。

リードを手に持っていたので
「あっ。よっこらしょ・・」って感じでやっと起き上がってくれました。

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-07-21 16:55 | エルザ
膀胱炎!!汗)
またまた、ブログさぼってしまっていました汗)

そんな中・・・すっかりご長寿犬なエルちゃん・・

時々朝・・お漏らししたり(寝たままとかじゃなくて、朝の散歩に行くのに間に合わなくて・・・って感じ)

いろいろと心配なこともあり・・・。

昨日に至っては・・・お漏らしした後に散歩に連れ出したら・・
たっぷり出したはずが・・何度もしゃがむ・・。


あぁぁぁぁぁぁ・・・
膀胱炎じゃ???汗)

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-07-21 10:27 | 病気
大雨!!
すっかりブログをさぼっているうちに・・大変なことに・・・。

数日前から九州地方、熊本、大分は「これまでに体験したことのない大雨」とか・・

ニュースで言ってたので・・へーーーーみたいな・・この時点ではまだまだ他人事・・

で・・・一昨日の晩から激しく降り続いていた雨・・・・

なかなかやまないね~・・・

しかも・・・
降り方が異常・・・。

と思いつつも普通に就寝。

翌日(7月14日)

朝・・・。

まだまだ降り続いてるよね~・・・とおもいつつ・・
最近アリーがお利口さんになってきたので。。
そんなに早起きもしなくて良くなってきてて・・・

特に雨が降ってるので・・
小降りにならないかな~・・小降りになったら朝の散歩に行かなくちゃね・・・とか

思ってゴロゴロしていたら・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2012-07-15 17:41 | 日常あれこれ