<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
初体験!!
絶賛ヒート中なアリーちゃんですが・・

いまだにエルちゃんがアリーちゃんのお世話をしない汗)&
思いのほかヒートが重い・・(出血が結構な量?)&
アリーも自分でキレイにしない(大汗)(おしっこの後にちょびっと舐めてるくらい)
という事態に陥っている我が家・・・

昼間過ごしているお店の外にあるサークルは・・
ジュリエルの頃から・・ヒート時の♂防止のために
金網(ひし形)の外側に縦の柵のサークルを貼り付け
防備は万全なんだけど、

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-01-31 17:31 | アリー | Trackback | Comments(0)
ようやく一人前か?
我が家のちびっ子アリーたん。
うちに来た時はすでに生後10ヶ月だったのに、体重16キロ。
ってゴル飼ってない人は比較がわからないだろうけれど
そんなに大きな子ではない先住のエルちゃんですら、
16キロは6ヶ月頃の体重。

エルちゃんは7ヶ月の時には既に18キロあった。

ってことでアリーたん、見かけもそうだけど精神年齢もめちゃめちゃお子ちゃま。
生後日数が経ちすぎたパピを迎えたものとしてはそれはそれで嬉しい限りだったのですが、
心配事がたくさん。

この子はちゃんと発育してるんだろうか?と
フードを増やしてみたりいろいろ対処策を講じようとすると、
これまたお腹がユルユル・・。

もともと来た当初から水を大量に飲む(と先方からも言われてました)から
うんPがゆるい。
とりあえず冬でもあることだし(迎えたのは去年の1月)
少し水分調整しようってことでやってきました。

フードも極端に増やすとすぐにお腹に来るので様子を見ながら・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-01-26 09:26 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)
マリーちゃんと練習しました
金曜日、南のほうからwwwやってきたマリーちゃんと一緒に
練習しました。

くるみちゃんも一緒です。

マリーちゃんとっても上手なんです。

d0037627_17245727.jpg


d0037627_172601.jpg


マリーちゃんが練習している時・・・

後で・・・こんなことしてました。

人の練習なんか見ちゃいない・・・
どこまでも自由な二人です。

d0037627_1751226.jpg


アリーも頑張ってみました。

d0037627_17281290.jpg


More
[PR]
by Julie-elza | 2013-01-20 17:59 | 練習 | Trackback | Comments(2)
今頃ですが・・・SDC 正月大会行ってきました(動画アリ) **アリーのディスク挑戦通算第5戦**  
1月3日、毎年恒例のSDCのディスクドッグ大会に行ってまいりました。

とにかく寒かったこの日ですが・・
アリちゃん、めっちゃ頑張りましたよ~。

わんこ、お子ちゃま、人(誰彼かまわず)大好きなアリちゃんなので、
本部のMCあきちゃんにお願いして、
アリたんの順番の時に、皆さんのわんこちゃんが見えないところに
隠していただくよう協力していただきました。

というのも・・・
スタート近くのターフの横に居たラブラドゥードゥルちゃんに
めちゃめちゃ興味津々でほぼロックオンしておりましたので。。

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-01-12 17:07 | disc大会レポ | Trackback | Comments(0)
うちの子記念日
またまた、ブログがおろそかになってしまっていました汗)が・・・

1月9日はアリーが我が家にやってきた、うちの子記念日・・。

今年は1回目。
そうなんです、アリーちゃん・・・2011年3月3日生まれですが、
我が家にやってきたのは2012年の1月9日。生後10ヶ月ほどでやってきました。

まぁそれにはいろいろと事情があったのですが・・・それはさておき・・・。

1年間早かったような遠い昔の事のような・・・。
そんなことをいろいろと思っていたら・・・あっという間に当日が終わってしまいwww
まぁうちの子記念日とはいえ我が家では何もお祝いもなかったのですが・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-01-11 10:24 | お誕生日 | Trackback | Comments(2)
すっかり出遅れましたが、おめでとう。。
年末年始の忙しさにかまけて
すっかり放置なブログで・・失礼しておりますm(_ _)m

改めまして・・・

あけましておめでとうございます。

本年も昨年同様エルザ&アリーをお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

年末は・・・仕事に追われておりましたが、
あけて元旦からは・・・4日までお休みを頂いておりました。
といっても4日の夕方には、翌日からのお仕事の準備に入りましたけどね・・。

で・・そのお休み・・何をしていたかというと・・・

More
[PR]
by Julie-elza | 2013-01-08 09:56 | ※お知らせ | Trackback | Comments(0)