<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
奇跡の一枚・・(いや、数枚・・・www)
ひとつ前のブログに書いていた・・
藤の花見物で・・人混みが切れた一瞬の隙をついて
撮っていただいた奇跡の写真をいただいたので・・アップ~♪


最初はこんな感じで撮っていたのですが

d0037627_18164940.jpg


d0037627_18294190.jpg


d0037627_18301041.jpg


d0037627_18303334.jpg



人が多くなったのでちょっと退避

で・・・今だ!!てなチャンスが到来

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-28 18:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
桜の次は・・・
またまたちょっとおサボりなブログですが・・

アリエル地方は連日暑い暑い!!

昼間はもう半袖で良いっちゃね?ってくらいです。

でも朝晩は・・ついついヒーターつけたくなっちゃうくらい肌寒かったりもします。

そんな中・・・今回も季節を訪ねる旅…笑)なんて大げさですが。

車で10分ほどの藤の花で有名な場所へ行ってきました。


実はアリエルは車でお留守番で何度か様子をうかがいには行ったのですが、
今回は・・ワンともさんが遊びに来るというので、
アリエルも一緒に藤の花見物に行きましたよ~♪

この日はとにかくいいお天気でそろそろ藤の花も見頃ということで
人が多い~!!

そんな中・・・ぞろぞろとそう小さくもない犬をつれた団体。
人4人犬6頭www

とりあえず最初は人の流れを端っこの方で見ていました。

その間に・・アリエルは一枚!

d0037627_15592529.jpg


それから・・・人の流れがちょっと切れたところで
藤棚の下を大横断!!

d0037627_1603791.jpg


この右側の紅白の幕の横を通って向こう側の一段高くなってる、人が割りと少ないエリアへ・・

d0037627_161468.jpg


この木の枝が伸びて?藤棚いっぱいにきれいな花を咲かせてくれています

その途中には・・・

d0037627_1634980.jpg

こんな太鼓橋や

d0037627_1641788.jpg


こんなきれいな藤の花がいっぱいなのですが・・とりあえずここで立ち止まってはいられないってことで
リードを短く持って一目散に・・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-25 16:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
今日は3回目・・・
今日4月22日は、ジュリーの3回目の命日です。

もう丸3年もたってしまったのかと思うとあっという間でした。


ジュリーがお空へ逝ってしまってから・・
そちらへお友達がたくさん後を追って行ってしまって・・
そちらは大分にぎやかになってきたね。。

みんなとはもう会えたかな?

そうそう・・つい最近ちーたんが行ったんだよ。

ちーたんはにゃんこ嫌いのわんこ好きだから、
ちーたんを見つけたらジュリーが仲良くしてあげてね。

最近は忙しさにかまけて
ジュリーがいなくなってさみしい・・と感じる暇さえなかなかなくて
ジュリーには申し訳ないような気もするけど、
ジュリーの分までアリーとエルザをいっぱいかわいがっているからね・・。

ここ数日は・・もうすぐ命日だという気持ちから、
昔の写真(お友達に撮ってもらってCDに焼いてもらっている分)を
取り出しては見直したりしています。

エルザに比べたらジュリーは若いころから大人しくて
早くから老け込んでいたような気もするけどそれでも、
12歳まで大会に出てたね・・
その時の写真があったよ。

もちろんディスタンスではなくてレトリーブだけどね笑)

律儀なジュリーちゃんらしいいい写真がいっぱいだったよ。

d0037627_17571948.jpg


最近エルザはとってもジュリーに似てきていて。写真でどちらかわからないような時もあります

でも・・隣にいるのがアリー・・ってことはエルザか・・ってな感じです。

きっとジュリーがエルザのそばにいつもいてるんやね・・・。

ジュリーも一人でさみしいと思うけど・・エルちゃんはもうちょっとこちらに居らせてやってね・・

*******************************************

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

************************************************
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-22 18:02 | ジュリー | Trackback | Comments(0)
シャンプー♪
まだまだ絶賛おヒート中のアリーちゃんですが、
おパンツ生活にも飽きてきて(気になってお股のところを破いたり)

で・・・最近は昼間と夜寝るときはノーパンwwwです。

おぱんちゅ履くのはお店に入れてもらえる数時間だけになっています。

で・・・おヒートも長くなってくると尻尾のお毛々などなど汚れてきたりするので
(まめに拭いてはおりますが)
特有のかぐわしいスメルが・・・

昨日に続いて今日もとってもお天気よかったので思い切って(ってほどでもないけど)
怒涛の2頭一気シャンプーをがんばりました!!

シャンプー途中の画像は取り損ね・・・(スマホをそばに置いてなくて取りに行く余裕がなかった)

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-16 03:19 | エルザとアリー | Trackback | Comments(2)
この頃の事
またまたすっかりお休みしてしまいました・・・

その間、怒涛の日々でした・・・

まずは…先日のお山のお花見の翌日から、
アリーたんが、犬生4度目のヒート発覚・・

昨日お花見に行っていてよかったね~・・・ってことで・・・

それが3月31日の事・・・

それから・・・

明日から消費税が8%っていう日だったので
お仕事で価格表の訂正でおおわらわ・・・

More
[PR]
by julie-elza | 2014-04-10 18:14 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)
こんどはお山の桜・・・
すっかり桜前線も北上し・・・

関西方面まで満開となったのかな???

もう忘れそうになってきたけど・・笑)

先週の土日・・・
土曜日からの雨で・・・ほぼ満開に近かった桜・・。

幸い風がなかったので・・雨がやんだ日曜日の午後・・
今度はちょっと車でブィーーーーっと・・

ちょっとした山までアリエルを連れて行ってきました。

ここは・・高校時代に毎年・・春の鍛錬遠足で・・
学校から往復20キロを歩かされていた清水山

今では車で・・私は毎年春の桜と秋の紅葉シーズンには
わんこ連れで行っています。

今回本当はエルザはお留守番させて・・
私とアリーで、下のほうからずーっと登山して行きたかったんだけど
(登山とは名ばかりのハイキングに気の利いたトレッキングって言うのかな?その程度)

車で出かけようとすると既に一番ノリノリなエルちゃん・・・。

仕方ない・・一緒に行くか・・。

ではどうせ下からは歩けないし・・

車でいけるところまで行って後ちょっとの急な坂を、
エルちゃん登れるかな~・・・歩けるかな~・・・と
心配・・。

一人で2頭連れは万が一の時どちらかを置き去りにして車に戻り
またその場所まで戻らなくてはいけなくなる・・・。

ってことで・・
不本意ではありましたが笑)
ぐうたらな母wwwを連れて行くことに・・。

More
[PR]
by Julie-elza | 2014-04-02 17:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)