すっかりご無沙汰してますが・・・
アリーもエルザも元気です!!

ブログをさぼっていると・・
エルちゃん具合が悪いの??と
ご心配かけてるかも・・とは思いつつ…
日々の雑多な生活に追われております・・。

で・・今日はこの約1か月の近況報告www(&記録もかねて)

前記事を書いた数日後・・

ようやく待ちに待った・・・というか待ってないけどそろそろやな~って思っていた・・

アリーちゃんのヒートがやってきました。

実は数日後の11月2日・・鯛生金山での2度目の大会にエントリーしようかどうしようか・・
でももうすぐヒート・・っぽい兆候だよね・・と思っていたら・・
案の定でした。。

でも・・お届け物もあったし・・途中寄り道したいところもあったし・・

何より・・その日すでにもう仕事をお休みすることにしていたので・・www

鯛生金山まではお出かけしました。

途中・・・お決まりのおまんじゅうもゲット・・・

d0037627_8484511.jpg


実はその前に・・希少な・・ゆず胡椒もゲットしたのですが・
またその話と写真は別の機会に・・
もちろんアリーは・・車待機・・。
エルちゃんだけ皆さんにご挨拶することとなりました。

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-11-19 09:11 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
K9筑後広域公園大会 ’2014.10.19 アリーの大会挑戦通算17戦目・・
先日10月19日にまた地元で開催されたK9のディスク大会に参加しました。

本当は5日ほど前に一度ブログにアップしようとしたのですが途中で失敗しまして・・
勝手にブログが消えるという・・大変心折れる出来事がありwww
アップが遅れてしまいました・・

なんとか気持ち、復活しましたので・・
大会結果だけ記録のためにアップです。。


今回もアリーはプラクティスクラス。

前日はプラクティスも10頭ほどエントリーがあっていたようでしたが、
この日はなんと2頭のみ・・

そして・・毎回なのですが・・・
プラクティスは朝一の競技・・


で・・毎回私はなぜかエントリーNoがいつも1番!!

今回もまた朝一に登場です・・

開会式も終わり・・準備が整ったところでそろそろ出番。。。

スタート方向へ移動する途中に、応援に来てくれたリアンパパさんに声をかけていただきました!!

朝一の競技なのに間に合った・・!!wwwリアンパパさん早起き~笑)

おかげでこの日、一番ましだった1Rの競技を見てもらうことができました。

で・・・競技が始まる直前・・

あっ・・。。。。。

忘れた・汗)

いつも競技の様子を私のデジカメで誰かに動画撮影してもらってるのですが・・

この日はデジカメをカバンから出すのも・・
誰かに撮っていただくようにお願いするのも忘れていたことを
思い出しました・・


が・・・我が家のジンクス・・

応援&身内のギャラリーが少なかったり・・

動画を撮り忘れると成績が良い・・(爆)という・・

エルちゃんの時も・・これはまさにそうで・・

以前NDA直方大会で 1日に2競技エントリーしてて・・どちらも1R全投キャッチだった時・・
お昼ご飯食べながら・・

あっーーーーーー動画がない・・(とってもらうの忘れた・・)と
気づいたノー天気な私です。。。


その後2Rは撮っていただいたのですが・・1Rのアドバンテージを全く生かせない散々な成績でした。。


横道にそれましたが・・・


なわけで・・・動画を撮っていないということは・・・
調子いいかもしれない・・と勝手に前向き思考・・。


で・・1R・・(動画がないのですが・www)
1投目。。意思の疎通がイマイチでノーキャッチ。

2投目。。いい感じでキャッチ5P

3投目。。またまたいい感じ・・・と思ったらアリーちゃん弾いてディスクダウン

4投目。。気を取り直して・・・スローはいい感じだったので3投目と同じように・・・と思ったら・・
3投目と同じようにまたも弾きました・(号泣)

5投目・・・何とか帳尻合わせでキャッチ5P

1Rは10Pで終了・・・orz

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-10-29 08:25 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
SDC鯛生金山大会 ’14.10.05 アリーの大会挑戦通算16戦 **動画あり** 
またまた久々になってしまいましたが・・
エルちゃんはかなり順調に回復し・・・
発作前の生活に限りなく近くほとんど自分で自分のやりたいような動きはできるようになりました。

おやつをもらうときにはお手、お変わりもするようになりました。唯一出来ないことは。。
車に飛び乗ることくらいです。。。笑)(←16歳でできる方がすごいと思うのでそれは出来なくても可かと。。)
ただ降りるときは自分で飛び降りようとするので・・あわててセーブしてる毎日です、。

そんな中・・・
ほったらかし状態なアリーの有り余るテンション&体力を放出するべく・・
久々の・・ディスク大会に行ってきました。

夏休み明け初の大会です。

今回の場所は・・初めての所。

大分県(とはいえ・・地元との県境ギリの場所。。)の
鯛生金山です。。

現在こちらは開業?30周年とやらで・・

イベント盛りだくさん。。。その一環でディスク大会を誘致されまして・・

それに行ってきたわけです。

当日はあいにくの台風接近・・・。

一時は開催も危ぶまれましたが?www
晴れ女が3人いるので大丈夫だろうってことで。。。(そういう問題???www)

鯛生金山。。。

ここまでは。。我が家から下道で・・・1時間半ほど。。

県境のこちら側は・・なんと。。。。私の通っていた県立高校の学区なんですwww
この辺から来ていた人もいたんだ・・・と思うと・・感慨深いwww


そんなことを思いながら~・・の
途中の風景・・

d0037627_8103879.jpg


d0037627_8947100.jpg


途中こんなところに寄り道しながら

d0037627_8112795.jpg


こんなものを買いつつ・・・

d0037627_8115244.jpg


まるで行楽気分。。。。笑)

ここら辺までは・・・何度か来たことがあり・・
実は今回の目玉・・目的はこのおまんじゅうゲットだったりするわけで・・

このヨモギ饅頭・・・めちゃ美味しいんだよね~。。うちの母が・・・

1時間以上かけても買いに行きたい食べたい。。と言っていた。。

で・・今回は季節の栗饅頭も・・(白い方ね・・・)
これがまためちゃ美味で・・・

これだけでもう満足。。。(すでに今日のノルマ半分以上達成・・・www)

で。ほどなく・・県境のトンネルへ・・・

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-10-07 08:48 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)
奇跡の復活!!元気です!
すっかりご報告も遅くなってしまい申し訳ありません。。

エルちゃんが倒れてから早1か月がたってしまいました。

最初の10日ほどは全く食べることもできず、
毎朝病院へ送って行っては・・一日預けて点滴・・
夕方最終でお迎え・・という毎日が続きましたが・・
12日目の9月10日(水)から・・自宅療養・・・(病院が午後休診だったため・・)

そのころには少しご飯も食べれるように・・・。

d0037627_8143190.jpg


食器はいつもお世話になってるワンともさんが・・よかったら使って・・・と
わざわざ送ってきてくださいました。

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-10-01 08:52 | 病気 | Trackback | Comments(2)
突然に・・
金曜日の夜・・エルちゃんが突然痙攣をおこし・・

翌日はいったん普通の状態に戻ったのですが・・

日曜日の午後からまた悪くなったりよくなったり・・・

で・・月曜日病院の駐車場でいよいよ悪くなり・・

今毎日病院通いです。昼間は病院で預かってもらって点滴と治療・

夜に迎えに行っている状態です。

夜は自宅でお薬を飲めるまでにはなりました。
最初はお薬も飲めず・・ただ症状をさえるために坐薬で夜を何とか乗り切っていましたが

今はずいぶんよくはなりました。

が・・・まだほとんど寝たきり(上半身はおこしたり体の向きを変えたりは自分でできます)

でも3日ほど寝た切りだったので脚の筋肉は弱り・・・今は自分で立つことができません。

今まで介護と無縁で自分で走ってジャンプしていたエルちゃん・・

ほんの1週間前はまだまだめっちゃ元気だったのに・・

でも・・ずいぶんよくなってきてるから・・きっとよくなるよね・・

リハビリも頑張って自分で歩けるように頑張ろう。。。

またその時のことは・・書き留めているので、後日アップします。。

心配おかけして申し訳ないですが・・エルちゃん頑張ってます。。


*******************************************
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

********************************
[PR]
# by Julie-elza | 2014-09-05 04:21 | 病気 | Trackback | Comments(6)
三連休~犬三昧♡  ②お泊り。。
一日目の夜は・・ワン友さんの華ちゃんママ宅にお泊り・・・
その前に・・華ちゃんママとパパがすでに先に行っててお待ちかねの・・
おうちから歩いて行ける居酒屋さんへ・・。

アリエルは・・一番落ち着ける車の中で・・エアコンONで待機・・
(車は華ちゃんママのおうちに停めてありますww)

先にご飯を食べさせようかと思ったけど、アリーはご飯食べたらしばらくして必ずうんPしないといけないので・・
帰ってきてから食べさせることに・・。

さんざん飲み食いして・・
お待たせしました~アリエルちゃん。。

すでに車で爆睡しておりましたが・・

ハッチを開けると目はパッチリ・・・
いつもお世話になってるお宅なので・・

勝手知ったる・・・でさっさと我が家のように二人とも入室~。。

一緒にお泊りしたあっちゃん、れいちゃん、ぽっちゃんも
うちの子よりもさらに・・お宅の主感が・・・www

華ちゃんママ・いつもお世話になります。。。

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-08-27 02:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
三連休~犬三昧♡
先週末から昨日までの3日間♪
お盆休みの代わりのお休みをいただきました。

で、母が東京の兄のところに行っていたので、
私とアリー&エルザはのんびりウマウマ♪ワンコ三昧♡

まず初日♪

More
[PR]
# by julie-elza | 2014-08-26 16:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
お盆休みは。。
今年は初めて・・お盆にお休みなし・・。というのも・・今週末・・母が上京するのでその時3連休もしなくちゃいけないので・・

そんなに休んでばかりもいられない零細自営業者・・・www

ってことでお盆は13-15日はお昼だけ営業。
でもその間ずーっとお天気の悪かった我が家地方(全国的にかな?)

15日にやっと午後から雨も止んだので久々に広い公園にいって弾けまくり~・・

(ロングリードでのレトリーブとショートのディスタンスキャッチですけどwww)

それでもとっても楽しかったらしい・・

d0037627_981931.jpg


エルちゃんは・・その間おうちでお留守番&お昼寝。

そして16-17日はお仕事は通常通りでした。

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-08-18 09:23 | スイミング~♪ | Trackback | Comments(0)
GRF 鹿児島川遊びオフ会 IN 猿ヶ城渓谷へ・・・その3
前のブログの続きです。

前半戦終わって車のところへ上がる時、
(下りるのは大丈夫だったけど)
エルちゃん、登り坂大丈夫かな?と
ちょいと不安。

上る前にチッチを済ませて
緩やかな道を選んで登頂♪

と思ったとたん、
エルちゃん腰砕け状態!!

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-08-12 02:51 | Trackback | Comments(0)
GRF 鹿児島川遊びオフ会 IN 猿ヶ城渓谷へ・・・その2
さてさて・・・準備もそこそこに・・・アリエルはもうやる気満々です・・


実は、今年初泳ぎなお二人さん・・

しかも去年はエルちゃんはもうお年だし・・そんなにスイミング欲もなくなって、
アリーちゃんは泳ぎがへたくそ・・とレッテルを張られ・・・www(溺れ泳ぎとの異名をいただきました)

更に・・2年前の水害で
ホームグラウンドな川があんまり泳げなくて・・

で・・ほぼ2年ぶりに近い川遊びです。

d0037627_1637572.jpg


エルちゃんは心配なので…ライフジャケット・・・アリーは大丈夫なんだけど・・(多分)

みんな同じ毛の色で似たような顔なので・・笑)
目印代わりにライフジャケット笑)

d0037627_16412550.jpg


More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-08-10 16:51 | お出かけ | Trackback | Comments(0)