GRF 鹿児島川遊びオフ会 IN 猿ヶ城渓谷へ・・・その1
今日の日記はめちゃめちゃ長いです・・お時間のある方だけ見てください笑)
しかも・・次のブログに続くのです笑)


もう2週間も経ってしまいましたが・・いまだに疲れが取れないお年頃な私・・・

7月の最終土曜日に・・往復550キロ・・
鹿児島は大隅半島の・・垂水にある猿ヶ城渓谷に
ゴルの集まりに行ってまいりました~♪



土曜日の午前11時に集合ということで・・
現地まではナビ情報によれば

4時間弱とか・・

我が家からは単純計算で行くと・・6時に出れば間に合うか?でも途中寄り道もしたいし・・
(たぶんアリエルがSAのたびに下りたいというにきまっとる・・)

では5時発?ってことは4時起き?…


無理無理・・・ってことで・・夜中出発になりました笑)

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-08-10 16:28 | お出かけ
(祝)16才なり~♡

すっかり放置なブログ…orz

気がつけば2ヶ月も( ̄▽ ̄;)

何度か更新を試みては途中で消えたり(T_T)

心折れる毎日を過ごしておりました。



More
[PR]
# by julie-elza | 2014-08-02 16:10 | お誕生日
•K9 筑後広域公園大会 ’14.06.08’アリーの大会挑戦通算15戦 **動画あり** 
気づけばもう6月!!

梅雨入りしたのにあんまり雨降らない~!!(ときどきは降ってるけどね)

そんな中・・先日の日曜日、超地元の朝んぽ公園で

またまたK9DJのディスク大会に行ってまいりました。

行く・・といっても・・毎日の散歩公園なんで・・・車で1分(徒歩5分)なんですけどね。。(汗)

荷物と犬もいるのでwww車で・・。

荷物を積んでおろすの大変~・・・リアカーでもあったら・・家からそのまま積んでいきたい感じです・・。

そんなことはさておき・・・

我が家は今回もプラクティスクラス。。

ということは朝一番なんで・・
毎回悩むのが・・・朝ご飯(もちろんワン’Sの)

出番が終わってから食べさすかな~・・・でも朝ご飯食べた後・・2Rまでに2時間あるかな?とか

いつもとタイミングが違うとうんちが・・とかいろいろ悩んで・・

結局朝早起きして・・6時に朝ご飯食べさせて、トイレも済ませてから7時5分前出発。

途中のコンビニ(車で1分の距離の間にあるのがすごいでしょ?)で人間の朝ご飯を調達。
あとは大会途中の水分補給物資を買い込み・・

公園にはほぼ7時に到着。。はやっ!!

土日開催の大会なので、前日エントリーしてる人はターフ張りっぱも多く・・・
そのためゆっくり来場・・?

私はどこにたーふ張ろうかもたもたしてなんとか設営完了。。

今回ベースキャンプの写真を撮るのを忘れました!!

が・・・ロゴスの簡単スクリーンタープを2個連結。。その後ろにワンタッチタープ(屋根だけの)をつなげ・・
広々涼しい空間が完成しました(Max人8・犬11がいたような・・・)

でも、空いてるスペースにシートを敷いて昼寝ができるくらいの感じで余裕でした。


で~・・・

そうこうしているうちに開会式・・

開会式が終わってジャッジの準備ができたらすぐにアリーの出番。

なんとこの日のすべての競技のトップバッターでした汗)

d0037627_17391354.jpg




一投目私のすっぽ抜けスローが・・あろうことか・・・鬼門のスポンジ近くへ・・

d0037627_16403149.jpg


一瞬スポンジに行きかけましたが・・

私の「イケナ~イ!!!」が聞こえたのかどうかわかりませんが

スポンジにはいかず・・でも・・その代り
ヒャッホ~~と走り回り・・タイムロス・・

d0037627_17204498.jpg


後ろに仁王立ちの私が・・・汗)

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-06-11 17:36 | アリー ディスクドッグへの道
暑いね~!!
アリたん地方は・・・まだ5月だというのにとっくに真夏の気候です。

昨日なんか・・・すぐお隣の市が・・日本で3番目に気温が高かったとか・・・汗)

で・・・やる気ナッシングでブログも滞り気味


d0037627_1647449.jpg


ってことで・・アリエルでも見て涼んでくださいませ~。。。

つーか、アリー暑そうだけどね~。。。

久々のツーショットでした笑)

アリーたんは来週またディスク大会・・
全然練習してないけど・・

超地元なんで・・・

そのあとしばらくディスクはお休み~かな・・

*********************************************

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

*********************************************
[PR]
# by Julie-elza | 2014-05-31 16:49 | 日常あれこれ
ペット保険
またまたお久しぶりぶりなブログになっちゃいましたが・・・

お休みしている間に・・いろいろありました笑)

先月ヒート中だったため、狂犬病の集団接種にいけなかったありたん・・。

今年最後の集団接種の日に何とか滑り込みまして・・
おひとり様で行ってまいりました・・・。(と言ってもエルちゃんは車内待機)

エルちゃんは高齢のためパスする予定で(今後病院で相談してから受けるかどうかは決定するつもり)

で・・・注射した後・・・注射してくれた先生が・・

「3日間は安静に…」って!!

ってことで木曜日に接種したので土曜日までね・・と安静にしておりましたら・・・

日曜日・・あーちゃん膿皮症発症!!

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-05-22 04:24 | 病気
みんなで遊んだよ
昨日は、年に一度の遠くの大会に行っていたディスクが上手なお友だちが帰ってきて、
お土産持ってきてくれました♪

d0037627_3161282.jpg


でみんなで広い公園に遊びにいきました♪

d0037627_317175.jpg


d0037627_3174080.jpg


d0037627_3184169.jpg


まだほかに写真がない子が3名ほど・・・汗)

More
[PR]
# by julie-elza | 2014-05-11 19:51
SDC竜門ダム5月大会 ’14.05.04  **動画もあるよ**アリーの大会挑戦通算14戦  
5月4日。

毎年恒例のGWのSDCの大会に行ってきました♪

思い起こせば・・10年前の同じく5月4日。
我が家のエルザとのディスクデビューでした。

場所は・・いまの竜門ダムとは違って当時はあんずの丘でしたけどね。。

朝から絶好のドライブ日和・・。

d0037627_17313024.jpg


ちょっと朝は寒かったけどね。


で・・・今回はエルちゃんとではなく、アリーとのコンビです。

実はアリーちゃん、3月の大会以来練習不足でして・・
藁に・・そんな中・・ヒート開始・・。

ほぼ1か月半ほとんど練習しておりませんで・・

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-05-07 17:35 | アリー ディスクドッグへの道
奇跡の一枚・・(いや、数枚・・・www)
ひとつ前のブログに書いていた・・
藤の花見物で・・人混みが切れた一瞬の隙をついて
撮っていただいた奇跡の写真をいただいたので・・アップ~♪


最初はこんな感じで撮っていたのですが

d0037627_18164940.jpg


d0037627_18294190.jpg


d0037627_18301041.jpg


d0037627_18303334.jpg



人が多くなったのでちょっと退避

で・・・今だ!!てなチャンスが到来

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-04-28 18:20 | お出かけ
桜の次は・・・
またまたちょっとおサボりなブログですが・・

アリエル地方は連日暑い暑い!!

昼間はもう半袖で良いっちゃね?ってくらいです。

でも朝晩は・・ついついヒーターつけたくなっちゃうくらい肌寒かったりもします。

そんな中・・・今回も季節を訪ねる旅…笑)なんて大げさですが。

車で10分ほどの藤の花で有名な場所へ行ってきました。


実はアリエルは車でお留守番で何度か様子をうかがいには行ったのですが、
今回は・・ワンともさんが遊びに来るというので、
アリエルも一緒に藤の花見物に行きましたよ~♪

この日はとにかくいいお天気でそろそろ藤の花も見頃ということで
人が多い~!!

そんな中・・・ぞろぞろとそう小さくもない犬をつれた団体。
人4人犬6頭www

とりあえず最初は人の流れを端っこの方で見ていました。

その間に・・アリエルは一枚!

d0037627_15592529.jpg


それから・・・人の流れがちょっと切れたところで
藤棚の下を大横断!!

d0037627_1603791.jpg


この右側の紅白の幕の横を通って向こう側の一段高くなってる、人が割りと少ないエリアへ・・

d0037627_161468.jpg


この木の枝が伸びて?藤棚いっぱいにきれいな花を咲かせてくれています

その途中には・・・

d0037627_1634980.jpg

こんな太鼓橋や

d0037627_1641788.jpg


こんなきれいな藤の花がいっぱいなのですが・・とりあえずここで立ち止まってはいられないってことで
リードを短く持って一目散に・・・。

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-04-25 16:52 | お出かけ
今日は3回目・・・
今日4月22日は、ジュリーの3回目の命日です。

もう丸3年もたってしまったのかと思うとあっという間でした。


ジュリーがお空へ逝ってしまってから・・
そちらへお友達がたくさん後を追って行ってしまって・・
そちらは大分にぎやかになってきたね。。

みんなとはもう会えたかな?

そうそう・・つい最近ちーたんが行ったんだよ。

ちーたんはにゃんこ嫌いのわんこ好きだから、
ちーたんを見つけたらジュリーが仲良くしてあげてね。

最近は忙しさにかまけて
ジュリーがいなくなってさみしい・・と感じる暇さえなかなかなくて
ジュリーには申し訳ないような気もするけど、
ジュリーの分までアリーとエルザをいっぱいかわいがっているからね・・。

ここ数日は・・もうすぐ命日だという気持ちから、
昔の写真(お友達に撮ってもらってCDに焼いてもらっている分)を
取り出しては見直したりしています。

エルザに比べたらジュリーは若いころから大人しくて
早くから老け込んでいたような気もするけどそれでも、
12歳まで大会に出てたね・・
その時の写真があったよ。

もちろんディスタンスではなくてレトリーブだけどね笑)

律儀なジュリーちゃんらしいいい写真がいっぱいだったよ。

d0037627_17571948.jpg


最近エルザはとってもジュリーに似てきていて。写真でどちらかわからないような時もあります

でも・・隣にいるのがアリー・・ってことはエルザか・・ってな感じです。

きっとジュリーがエルザのそばにいつもいてるんやね・・・。

ジュリーも一人でさみしいと思うけど・・エルちゃんはもうちょっとこちらに居らせてやってね・・

*******************************************

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

************************************************
[PR]
# by Julie-elza | 2014-04-22 18:02 | ジュリー