シャンプー♪
まだまだ絶賛おヒート中のアリーちゃんですが、
おパンツ生活にも飽きてきて(気になってお股のところを破いたり)

で・・・最近は昼間と夜寝るときはノーパンwwwです。

おぱんちゅ履くのはお店に入れてもらえる数時間だけになっています。

で・・・おヒートも長くなってくると尻尾のお毛々などなど汚れてきたりするので
(まめに拭いてはおりますが)
特有のかぐわしいスメルが・・・

昨日に続いて今日もとってもお天気よかったので思い切って(ってほどでもないけど)
怒涛の2頭一気シャンプーをがんばりました!!

シャンプー途中の画像は取り損ね・・・(スマホをそばに置いてなくて取りに行く余裕がなかった)

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-04-16 03:19 | エルザとアリー | Trackback | Comments(2)
この頃の事
またまたすっかりお休みしてしまいました・・・

その間、怒涛の日々でした・・・

まずは…先日のお山のお花見の翌日から、
アリーたんが、犬生4度目のヒート発覚・・

昨日お花見に行っていてよかったね~・・・ってことで・・・

それが3月31日の事・・・

それから・・・

明日から消費税が8%っていう日だったので
お仕事で価格表の訂正でおおわらわ・・・

More
[PR]
# by julie-elza | 2014-04-10 18:14 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)
こんどはお山の桜・・・
すっかり桜前線も北上し・・・

関西方面まで満開となったのかな???

もう忘れそうになってきたけど・・笑)

先週の土日・・・
土曜日からの雨で・・・ほぼ満開に近かった桜・・。

幸い風がなかったので・・雨がやんだ日曜日の午後・・
今度はちょっと車でブィーーーーっと・・

ちょっとした山までアリエルを連れて行ってきました。

ここは・・高校時代に毎年・・春の鍛錬遠足で・・
学校から往復20キロを歩かされていた清水山

今では車で・・私は毎年春の桜と秋の紅葉シーズンには
わんこ連れで行っています。

今回本当はエルザはお留守番させて・・
私とアリーで、下のほうからずーっと登山して行きたかったんだけど
(登山とは名ばかりのハイキングに気の利いたトレッキングって言うのかな?その程度)

車で出かけようとすると既に一番ノリノリなエルちゃん・・・。

仕方ない・・一緒に行くか・・。

ではどうせ下からは歩けないし・・

車でいけるところまで行って後ちょっとの急な坂を、
エルちゃん登れるかな~・・・歩けるかな~・・・と
心配・・。

一人で2頭連れは万が一の時どちらかを置き去りにして車に戻り
またその場所まで戻らなくてはいけなくなる・・・。

ってことで・・
不本意ではありましたが笑)
ぐうたらな母wwwを連れて行くことに・・。

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-04-02 17:30 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
桜桜・・
3月も明日で終わり・・・

すっかり春です・・。

アリエル地方は数日前には・・
なんと気温が4月下旬並みとか・・・

一気に桜も咲きました・・。


昨日は生憎朝からあめが降ってしまったので・・・
花びらがかなり落ちてしまいましたが

それでもまだまだお花見いける!!くらいには桜の木も頑張ってます笑)

で・・・アリーもエルザも雨が降る前に
ちょこっとお花見してきました。

d0037627_8534333.jpg


まずは毎年とってる場所で・・・定点撮影wwwみたいな・・

ここはジュリーとエルザも一緒に撮っていたところ・・・

d0037627_855546.jpg


アリーとエルザ・・一緒の写真もかなりなれてきました。

最近のアリーのお気に入りは・・

d0037627_8563320.jpg


写真撮られながらの~エルちゃんにチューwww

エルちゃんのお口はいい匂いがするのかな笑)
最近よくやってますwww

で・・・

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-03-30 09:07 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)
こころならずも・・・
前回の大会レポの続報です笑)

タイトルどおり・・・不本意ながら・・・
2Rで終了してしまったアリーちゃん。。

この日は大会のタイムスケジュールも早めで
しかもアリーの出るクラスは一番最初にあるので・・

アリーの出番はお昼一番には終わってしまいまして・・

めちゃめちゃ暇・・。

アリーも寝ればいいのに・・
みんながいるし・・自分の事をかまって欲しい子ちゃんなので・・・

ワンワンうるさい・・。

仕方ないので・・

こんなことになりました・・

d0037627_16241267.jpg


d0037627_16243730.jpg


どうなってるかというと・・・

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-03-26 16:44 | 大会の写真 | Trackback | Comments(0)
K9 筑後広域公園大会 ’14.03.16 **動画あるよ**アリーの大会挑戦通算13戦 
前のブログに書いたとおり・・

日曜日は超地元でのK9DJの大会でした。

睡眠時間1時間半で6時過ぎになんとか起床!!笑)

まずはパジャマのままダウンコートを着て家の隣の公園で朝んぽトイレ終了

アリエルの朝ごはんを済ませ(出番までに2時間は空けたいので)速攻食べさせ、
それから当日のお昼ご飯(お弁当)つくりに取り掛かる。
とはいえ。。混ぜるだけの散らし寿司を混ぜただけ・・・笑)

そうしていると時間わずかになり・・急いで着替えて車で3分かからない会場へ出発!

が・・・その前に途中(車で1分)のコンビニで自分の朝ごはん調達!

会場に着くと・・前日もエントリーしてたのに帰宅した県内組はまだ誰も来てなくて!!

みんなゆるーいいwww

とりあえずベースキャンプ笑)設営・・
はやとんさんのお母さんに手伝ってもらいました。
ありがとうございました


何はさておき・・・大会の様子・・


我が家は今回もプラクティスクラス(ディスタンスの下から2番目のクラス)

つーか・・トライアルを卒業するのが早すぎたんじゃね?って声もありますが。
(トライアル初回で優勝しちゃったので調子こきました汗)


とりあえず動画を・・





お決まりのオーバーランは・・・日頃の運動不足を解消するためか?
それとも飼い主のしょぼい投げに抗議なのか!!

私こんなに頑張ってるのに変なの投げやがって!!と言ってるんでしょうね・・汗)

そんなことで大幅にロスタイム3投目はいけたか?と思ったら・・・
これまた・・お決まりのスカッ飛び!(馬鹿っ飛びともいう)

最後の4投目に何とか私がまともに投げたので
アリーちゃんの本領発揮・・。

全ての投げをこういう風に投げれたら・・
多分アリーは全投キャッチできる・・(私がね~・・・汗)
と毎回思うのであります・・



で・・大会の途中の様子はカットして・・
(後日また色々エピソードは書きます)

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-03-18 09:20 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(2)
今日は大会!!
おはようございます・・・というか・・・夕べ布団に寝てないのですが・・
(今から寝ようかとジタバタ中)

今日は・・地元でK9のディスク大会があります。

今回の目標は・・・

前回のSDCのペア大会で・・なんと初の糞尿行為(しかも大!!苦笑)という
失態をしてしまったアリーちゃん(というか私・・)

その失敗を踏まえて・・
ちゃんとトイレ出しをして出番に臨む!
それと・・
出番前にはしっかり投げ練をしてウォーミングアップ兼ねて風の具合を確かめる!

あとは平常心!!これのみ!!

頑張ります。。

だってアリーは出来る子ちゃんだから!!(親ばか)
後は私が頑張るのみ!!

さぁーーーー起床時間まであと1時間半しかないけど・・

ちょっと寝よう・・www


**************************************************************


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

***************************************************************
[PR]
# by Julie-elza | 2014-03-16 04:37 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)
アリーの大好物www
前回のブログの続きですが・・

アリーの大好物・・、いや、食べ物ではなくてね・・・

アリーが大好きなもの・・・
それは男の子パピ・・。

アリーはそれはそれははっちゃけなのですが・・
子犬と遊ぶ時には自分も子犬返り?一緒になって遊んだり、
急にお姉ちゃんぶって「よしよし、甘咬みするがよい♪」と
じゃれる子犬にすき放題させたり・・

ほほう・・お子ちゃまアリーも、大人になったね・・的な行動をしたりします。

同年代の女の子と遊ぶ時は相変わらずな暴挙(ボディアタック)だったりするのですけどね・・。

で・・・先日・・
わん友さんのみろくちゃんちに、
弟ちゃんがやってきました。

家につれてきてくれたのですが・・
ちょうどその日は他のわん友さんも来ていたので、
みんなでひろーい公園に行きました~♪

More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-03-15 04:10 | Trackback | Comments(0)
ゴル3ショット
かなり更新が溜まっておりますが・・

まだまだ先日の大会のお話・・・


お友達のゴルパピ(もうすぐ1歳だけど)のアルバ君も遊びに来てくれました。
で・・・

ゴルで3ショット♪

d0037627_1632569.jpg


珍しく・・エルちゃんも参加しています。
(何回か会ってるので少しは慣れてきたかな?)

が・・アルバ君が・・・
d0037627_16334014.jpg


More
[PR]
# by Julie-elza | 2014-03-12 17:04 | 大会の写真 | Trackback | Comments(0)
ペアクラスの動画・・
龍門ダム大会恒例・・

通常のディスタンス競技が終わった後・・
アトラクション的な・・
ペアクラス(人2×犬1)があるのですが・・
今回もアリたん・・カガリちゃんママにお願いして・・
ペアクラスにも出ました~♪

今回は・・カメラマンの師匠が旗振り(スタートラインのラインズマン)だったので

めっちゃ近いところからの撮影で、
長靴の私が見苦しいですが・・・・orz

そこらへんは薄目で見てくださいwww

カガリちゃんのママとのペアは今回二度目。
前回の教訓を胸に・・

1投目・・・今回はいいぞーーーーと夢を見させてもらったのもつかの間。。。

やっぱありたん、タダでは終わらないね・・・(T_T)


では・・・動画・・




2投目・・カガリちゃんママのナイススローをばかっ飛びで外して・・

突如不審な動き・・・。


トホホな糞尿行為・・しかも大(汗)

SDCは糞尿行為の後も競技続行(時間がある限り)なので・・

早く早く!!なのですが・・・

その後、私はショックでミススロー・・汗)
カガリちゃんママのナイスなスローも
アリー間に合わず・・汗)

またもや違った意味での伝説を作ったアリーなのでした。

ま・・・一日に4Rも走ったから・・
いつもより早めに腸が刺激されたんだよね・・

私がペアの前にトイレさせとかなかったんが悪かった・・・

アリたん申し訳ない・・・

超プラス思考なアリー&私は次に活かすぞ~!!と
今回も前向きなのでありま~す。



***************************************************************
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

*****************************************************************
[PR]
# by Julie-elza | 2014-03-07 09:22 | アリー ディスクドッグへの道 | Trackback | Comments(0)