人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このごろのジュリたん
ココ2ヶ月ほど・・(暑くなってきたころから・・・)

お散歩を嫌がるそぶりも見せるようになり・・・

すっかり運動不足で・・・

見るからに太りすぎ・・・。(と思っていたけど現実逃避な飼い主・・・)





そんな中・・・

お腹の調子がいまいち・・・。

ウンチョスもユルウンなことが続いて・・・(でも下痢ではなく・・・)

しばらくビオフェルミンを飲ませたりして様子を見ていたんですけど・・・

どうもお腹の調子が上がらないので病院に連れて行くことに・・・

もちろんとりたてのウンチョスをもって・・。

で・・・検便の結果はそう悪くはない?特に悪いものはないってこと?だったみたいで・・・

ただ、植物性の未消化物がたくさん含まれていました。と言われました。

草とか、食べさせないように・・・と。


んで、とりあえず下痢止めを1日3回、三日分、
それと、消化の良いフード(療養食)のサンプルをもらって
それで様子を見るようにと・・・。


で・・・・

肝心の体重・・・汗)


ジュリちゃん・・・6歳頃からずーっと25キロ台をキープしておりましたが・・・
ココ2年ほど・・徐々に運動量が減ってきたこともあって・・・27キロ台まで・・・


で・・多分半年前まで27キロ台だったはずなのに・・・
なんと・・・・30.8キロでした(号泣)

30キロと言えば。・。。。
5歳頃・・・オヤツの上げすぎ(犯人は姪と甥)で30キロまでなったことがあり、
それ以来、オヤツ禁止令が出て徐々に減らしていたのに・・・。


か~な~り~ショックでございましたが・・・

先生から・・・「ジュリーはお尻の辺りとか見るからに・・太りすぎwww
なかなか歩こうとしないとおもうけど・・・少々嫌がっても、ムリにでも歩かせるように・・
ゆっくりでいいから、暑さ対策は充分にしてね」と
言われました汗)


で・・・
現在・・地道にダイエット開始中です。


で・・・・お腹のほうは・・・・
下痢止めのおかげで、かなり良くなってきました。

お年を召して、立ち上がるときとかかなり、よっこらしょって感じですが、
動き出すとスムーズに歩けるので(ヨタヨタだけど)

頑張っています。
by julie-elza | 2010-07-29 17:33 | 日常あれこれ
<< お誕生日おめでとう♪ びっくりデス・・汗 >>