人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近になって・・・
ジュリーが、爆竹(単発)とか、ロケット花火の最後の破裂音を
異常に怖がるようになって・・。

昼間のハウスを脱走すべく(怖くてこんなところに居られない・って感じで・・)
フェンスの金網を自力でかじって破こうとします汗)
しかし・・
そんなかじったくらいで破けるような金網ではなくて・・
金網がよじれたり、ゆがんだりするのですが・・・

そのせいで・・・ジュリーは口の周りを怪我していたり・・
この間は狼爪の外側(古くなってる皮の部分?)が抜けたり・・・。

んでどういう状況かというと・・

まず爆竹とかが鳴ると・・・やけにワンワン狂ったように吠える・・。
(おしっこの催促のときの吠え方とは明らかに違う・・・)
このときエルザは静観してる・・。

でも急にその場に行けないこともあり・・
しばらくして行くと、金網がゆがんでいて・・
血の跡とか(ジュリーが噛んで歯茎が傷ついて血がついてる)あったり・・

私の姿を見ると・・・「早くここから出してぇ~(T.T)」といわんばかりに
懇願の表情・・。

このときは、お仕事場のハウスなので、お家の中に入れることは出来ないし、
仕方ないのでハウスから出しておしっこさせたり
気を紛らせてしばらく私がハウスの中に一緒にいたり・・・
(この時点で爆発音はもうとっくにしていない・・。)

抱っこしてヨシヨシしたり・・・
んで落ち着いたところでサークルの中のバリケン(扉なし)に
入るように促すと、一応入るのだけれど・・。

すぐに出てきてなかなかそばを離れない・・。

こんなことが今年の夏に入ってからもう何回もです。

うちの仕事場のすぐ前には公園(お散歩にいつも行くところ)があり、
夏休みともなると、意味なくチューボウが昼間っから爆竹してみたり、
ロケット花火あげてみたり・・・。

公園では爆竹やロケット花火は禁止なのに・・・・。
本当に困ってます。
大きな打ち上げ花火は平気みたいなんですけどねぇ~
by julie-elza | 2005-07-28 16:18
<< Happy・・・ キャンプ~&大会 >>