人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3ヶ月
今日22日はジュリーの3回目の月命日。

早いものでもう3ヶ月も経ってしまったんだなぁ~って・・
実感するとともに・・・

まだ3ヶ月なのか?。。もっと遠い出来事だったようにも思うこともある。


でも毎晩・・自分の部屋に飾ってあるジュリーの写真を見ては、
あぁもう居ないんだった・・って ちょっと寂しくなる。。

3ヶ月_d0037627_17153688.jpg







ジュリーがいなくなってから3ヶ月、エルザはエルザなりに環境の変化に
頑張って対応しているようで・・。

最近は昼間はほとんど寝ている・・。

3ヶ月_d0037627_17163981.jpg


3ヶ月_d0037627_17173772.jpg


3ヶ月_d0037627_17181858.jpg


年をとったと言うのもあるだろうが・・
ジュリーが居るころは、エルザは見張り番・・wwwって感じで、
ほとんど熟睡することなく・・
そばを通るわんこやら、怪しげな人(エルザ解釈)には必ず吠えて挨拶・・。

最近は寝ててわんこが通っても気づかず・・ってことも多々。

おうちに帰ってからは、ジュリーが病気療養中に
お家に上げてもらえる様になっていたけど・・。

ジュリーが居るころは、ハウスの中で寝るだけ・・。

3ヶ月_d0037627_17191498.jpg


でもこのごろは自分で勝手にハウスの戸(サークル)を開けて、
夜中にウロウロ、時々はフローリングに寝ているらしいが・・

3ヶ月_d0037627_17195850.jpg


3ヶ月_d0037627_17201925.jpg


明け方にはちゃんとハウスに戻ってwww
私に怒られないようにアリバイ作りに励んでいるよう・・。

(ある意味すごく利口??ww)

3ヶ月_d0037627_17224947.jpg


3ヶ月_d0037627_17231313.jpg


この日は特別に・・・フローリングで自由にさせていました。

私としては必ずしもハウスだけで生活しなくてもいいと思ってるけれど、
お客さんが来たりしたときや入ってはいけない場所(お座敷)とかを教えたりするためにも、
独立した空間は必要と思っているので、
このままゆるーいルールでお家生活を満喫してくれれば・・と思います。


ジュリーは一人っ子の時は、どこでもフリーパスで、
座敷であろうが廊下であろうが・・どこでも好きな場所に出入り自由だったもんね・・。

3ヶ月_d0037627_1721213.jpg


エルちゃんもジュリーちゃんのようにフリーパスになれるように頑張ろうね・・・。
by julie-elza | 2011-07-22 17:25 | 日常あれこれ
<< 花火大会 暑い~暑い~ >>