欲深い女・・・汗)
うちのアリーちゃん・・・・・

d0037627_16473667.jpg


可愛い顔して笑)めっちゃ意地悪で・・わがままで欲深いおんなです。。汗)

食い気も半端無く・・
食べ物を目にすると・・前後不覚・・大パニックになります。

なので・・どんなにいい子でも・・ご褒美でおやつは出ません・・

(ご褒美としてではなく・・・ちゃんとおやつとしては落ち着かせてから食べさせます)

ご飯食べる時も・・フードボウルを持った手に飛びかからん勢いです。


で・・・おもちゃ・・・。

先日お誕生日を迎えて・・お友達からいろいろおもちゃ頂いたのですが・・・

全部自分で独り占め・・。


ま・・エルおねえちゃんは、アリーのヨダレまみれになったおもちゃには
見向きもしないので
(そんな汚いのいらない!!と拒否されます)

喧嘩にはならないんですが・・・。
なのでエルちゃんのおもちゃ1個だけはアリーに咥えられないように別保存してます笑)

(もし咥えられちゃったら・・・洗濯後でないとエルちゃんは遊びません・・汗)

とにかく・・

「お姉ちゃんのものは私のもの、私のもはもちろん私のもの・・・」なんです。





これは・・動画を撮るために・・明るいお外でおもちゃで遊んでますが・・・

いつもは夜・・くらい場所で笑)おもちゃをみんな自分の所に引き寄せて遊んでおります。

が・・お気に入りは・・1個だけで・・他のはギャラリーで・・アリーちゃんのそばにいるだけです笑)

たまに・・気が向くと他の子(おもちゃ)で遊んだりします。


ところで・・そんな強欲なアリー・・・

お家に迎えるに当たり・・お迎えに行った訓練所でこんな話をしたのを思い出したので・・
ちょっと紹介・・。


アリーちゃん・・舌に斑があります。

訓練所のトレーナーさんから聞いたんですが、
舌斑(ぜっぱん)というそうです。

お友達のワンコちゃんには何頭か舌斑持ちの子がいたので・・
はじめてみたわけではなかったのですが・・

ジュリーもエルザもなかったので・・最初に舌斑の子を見たときは
ちょっと違和感がありました。


で・・・トレーナーさんが言うには・・・

舌斑がある子はいろんな能力の高い子が多いんだって笑)

その能力と言うのは、はっきりわからないけれど、

訓練性が高い子という意味のよう・・。

服従訓練だったり、例えば警察犬になろうかと言う子だったり???なのかな?

犬種でいうと・・・
ゴールデンも多いけど、
シェパードにも舌斑の子が結構いるそうです。

で・・・アリーちゃんあるんですね。(笑)

確かに・・・

こんなの出来るかな?ってやらせてみると・・
一回で出来たりするんですね・・・
(その内容はまたそのうちに披露しますね)

すっごーーーーいいい♪と

親ばか大喜び。


そっか・・・能力の高い子なんだね笑)・・・だから独占欲も強いのか?
テンションが高いのか??


でも・・・出来るといわれてた伏せが出来なかったりね・・・。
(伏せというと・・・ゴロンとヘソ天でゴロゴロしまくり・・・大汗)

それと・・・・おトイレがね・・・笑)

ま・・・全てにすぐれてたら・・・出来すぎやもんね・・・笑)と

自分で慰める私でした・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ディスクドッグもめざちてるでちゅからね・・
おもちゃも貸せないでちゅよ・・

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



そんなアリーのぽちっとよろしくお願いします♪
[PR]
by Julie-elza | 2012-04-01 17:29 | アリー
<< お兄ちゃんたち・・はじめまして... 昼間のお散歩・・ >>