人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伏せができない!!
家の末娘・・お転婆アリーのことです。

我が家に迎えるに当たって・・・
それまで預けられていた訓練所で・・・

お座りと、付け(脚側)と伏せ・・

後それと来い(呼び戻し)が出来ます。

ってことでした。

お座りと付け・・は超完璧でした。

来いも凄い勢いで来ます。

ですが・・伏せは・・









コマンドでは出来ません汗)

本人は伏せのつもりなのかもしれませんが・・・

伏せというと・・お尻は高く上げたまま・・・
頭を下げて・・・

でんぐり返り(柔道で言うと受身?)みたいな感じでゴロンと寝ます!!

それってありなのかい???って感じです。

来た当初から・・・
伏せのコマンドに対する反応が鈍かったのですが・・

まぁ伏せなんかできなくてもいいか・・・と思ってましたし・・

自分が伏せして休んでいたい時には・・横座りみたいな感じで後ろ足を横に崩して
伏せてますし・・。

まぁいいか・・と思うのですが・・・。

おもちゃで遊んだり・・ディスクをさせたり・・してて・・
あぁそうだ・・・
エルちゃんも出来るロールをアリーにも教えようって思ったら・・・


伏せをしないのでロールを教えられない・・。

※我が家の場合ですが・・・ロールとは・・まっすぐに伏せ状態で
体をひねってゴロンと横に1回転して伏せの状態でストップすること・・。

そういえば・・・伏せってどうやって教えるんだったんだろう・・・。

まずはお座りさせてから・・・
コマンドを言いながら、リードを短く持ち、下へ引っ張るような感じで
伏せ・・ともう一方の手で地面を指差す。。。

すると・・アリーちゃん。。。ゴロンと寝てしまいます。

「違う違う」と起こそうとすると、

ヤダヤダ・・と駄々をこね・・ヘソテンになり・・・

伏せができない!!_d0037627_16405265.jpg


(これは昨日の写真ですが・・こんな感じです)

うやむやにしようとします・・

手に負えません・・・。

おやつを使うか??と思ったんですが・・それは無理っぽい・・・

おやつに突進する・・汗)



5月末にどうしても一日留守しなければならない時があり・・
その日にはジュリーを預けていた訓練所にお願いしようかと思っているので、
その前に連れて行っていろいろ話を聞こうかな?と思っているのですが・・

とりあえず・・普通はどうやって教えるんだろう・・と
私もわからなくなってしまいました。

皆さんはどうやって教えておられたんでしょうか・・・

よかったら・・・皆さんがどうやって教えられたか・・・

ご享受いただきたいです。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そんなアリーにがんばれーーーのポチッとお願いいたします。
by Julie-elza | 2012-04-26 16:44 | アリー
<< 桜の次は・・・藤まつり・・ 爪切られたでちゅ! >>