人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デビュー戦後半・・ 2R動画
デビュー戦・・後半・・・

写真もそこそこあるのですが・・・
まだ全然加工(サイズダウン)出来ていないので・・・
そのうちに追々アップしていきます。

前半でまさかのゼロポイントだったので・・・

後半はとにかく1キャッチ・・・。

今回のk9では・・
新商品?のディスクのお試しができるということで・・・
開会式のときに、このディスクを試合で使ったら、
そのディスクはお持ち帰りできる(1家族1枚限り)ということで・・
触らせて投げさせてもらった感じがよさ気だったので、
1R使おうかな?と思っていたのです。

で・・・1Rはゼロだしwww

もう怖いものはない・・って事で・・
ディスクを頂いて帰りたいので笑)
2Rはこのディスクで投げました。

デビュー戦後半・・ 2R動画_d0037627_8414478.jpg


中国製で、中国のアルティメットのナショナルチーム?が使っているディスクを作っている会社が
新たにディスクドッグ用に製作したディスクということで・・・



手触りは、ちょっとヒーローのディスクに似た手触り?だけど、硬すぎず・・
Jディスクの2番(青)くらいの感じかな?

で・・・そこそこのハードマウスな子でも大丈夫な感じでした。

うちのアリーもキャッチの時はハードではないんだけど、
持ち帰りの途中でガジガジする子なので、リムは傷だらけだったりするんだけど、
この日使った後も全然無傷でした。

で・・・このディスク、スタートラインの後ろにかごに入れて数枚おいてあって、
そこから選ぶんでしたけど・・・。

いつもの青ディスクから目先を変えて・・(コーンに気が散らないほどのインパクトが欲しかったので)

赤いディスクを選びました。

で・・・2Rはこんな感じ・・・




1Rの失敗も踏まえて・・2Rは忘れずに・・リードだけを外して・・・
いい感じで投げれて・・・できれは2投目もキャッチ出来たらよかったんだけど・・・
3投目・・やっとやっと・・・初キャッチ・・・

した・・・とおもったら・・・

アリー的にはもうノルマ達成した、お仕事したからいいでしょ?みたいな気持ちだったのか・・・

やっぱりコーンに行ってしまいました汗)

コーン対策が今後の課題のようです。。


でもでも・・この日楽しみにしてディスクをしない(ワンちゃんも飼ってない)
高校の同級生2名がわざわざ見に来てくれてて
その前で、キャッチすることが出来てよかった~笑)

考えてみれば・・ディスタンスデビュー戦でキャッチできたら上出来だよね?(レベル低いけど笑)

だって・・エルちゃん、練習では出来るのに・・大会では・・・
キャッチするまでにかなりかかったんですよね~・・・

「エルちゃんは大会に出るのが嫌なんじゃないか?もうこれでキャッチできなかったら、試合に出るのはやめよう」・・と考えていたNDAの試合(土日連続出場の2日目2R)で・・・
初キャッチ・・・。

それから考えたら・・・上出来。

って事で今後更にがんばって行きます。


********************************************
にほんブログ村のランキングに参加しています。

初ディスタンスで、初キャッチしたアリたんにがんばったね~♪の
ポチッとお願いいただけると、ブログ更新の励みになります。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


今後も大会の様子など・動画で撮っていきたいと思います

************************************************
by Julie-elza | 2012-10-02 09:02
<< 1歳7ヶ月 デビュー戦・・・散々な・・・動... >>