人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院・・・
夕べジュリーのお腹をナデナデしていた。

このごろ毛がごっそり抜け・・・でもそれも落ち着いてきて
今は新しい毛が生えてきてラブらドール状態・・。

んでだいぶ毛が生えそろってきたね・・・と
なでていて・・・(@_@)

なにやらおかしい・・・。

胸の辺りに(体のちょうど中心上の肋骨付近)ぷっくりと
ぐりぐりがある・・。
触ってみると結構大きい・・。
小さめの卵の卵黄くらいの大きさ・・。
しかも盛り上がってる。。
触ってみるとそれこそ生卵の卵黄のように
やわらかく・・皮膚の下で移動する。(触ると避けるって感じ)

でも触っていてもジュリーも嫌がらないし・・・なんなんだろうと。。
心配しながら今朝を向かえ・・。

朝一番で病院に行ってきました。
エルザもカイカイが出てたので一緒に・・・。
いつもより早起きして、
散歩に行き、朝ごはんを食べさせてから暫く
休憩させてから・・出発・・。

9時からの診察時間で到着が9時5分前・・
すでに順番が3番め・・・

30分近く待って順番が着ました。

まず、ジュリーから・・・
先生・・・ジュリーを見るなり・・・
『ジュリー痩せた?』と言いながら、
体重計を見る・・・
『いや。。痩せとらんね・・・毛が抜けただけやね(爆)』

体重は26キロ・・(ちょっと太った(^^;;

ぐりぐりのところを見てもらった・・。

『やわらかいし、痛がらないし、皮下で移動するところを見ると、
脂肪腫に間違いない、暫く経過をみて大きくなったり変わったことがあれば、
注射器で細胞を採取して検査してみましょう・・。
それまでは強く触ったりしない事・・』とのことでした。

それからエルザ・・・。

先日シャンプーしようとしたら、カイカイが悪化・・・。
掻き毟ってカサブタになっていて、脱毛してるところもあったので、
カサブタが取れて治るまで様子を見ていた。

カサブタは取れたけれど、未だに痒がっていたので病院へ・・・。

シャンプーをしていたので(1週間ほど前)ノミがウヨウヨってことはなかったけれど、
どうやらノミアレルギーのようだ・・。

『でも蚤が居ないねぇ~薬かなんか塗った?』と言われたので、
「あぁシャンプーしましたから・・・」と言うと・・『今日?』って・・
そんなわけ無いじゃん・・(ーー;)(心の声)

「いやぁ・・もう1週間くらい経ちますけど・・。洗ったけど、
まだ痒がるので、連れてきました・・(^-^;」と・・私)

『脱毛部分も乾燥してきているし、抗生物質を飲ませるより自然治癒で行きましょう』
ということで、フロントラインをもらってきた・・。

うちはいつもフロントラインは40KG~60kg用(2000円)を1個2頭で半分づつ分けて使う。

それから、ちょうどフィラリアの薬を貰わなければいけない時期だったので
2頭X1か月分(2500円X2) ・・。

ジュリーとエルザの治療施術費が1000円で8000円+消費税で
8400円のお支払いでした。

今日は何とか福沢さんからおつりが来ました・・・。よかった・・(^。^;)ホッ

家に帰って早速フロントラインを点薬・・。

前後3日間は洗えませんが・・
出来れば2週間ごとにシャンプーをしてくださいとのこと・・。
なので次のお休みに川へ遊びに行ってからシャンプーしようかな・・。

そういえば・・・先生・・・エルザを見て今日シャンプーしたの?と(爆)

そんなわけ無いじゃん・・・朝9時だよ・・(^^;;

まぁ・・オーブリーのシャンプーは1週間程度なら、
洗ってすぐと変わりないくらいのサラサラ&ふわふわ感だけどね・・。

病院の駐車場で待ってる間のジュリーとエルザ・・

病院・・・_d0037627_1613195.jpg


病院・・・_d0037627_16135192.jpg


エルザは後ろのハッチを開けると飛び出す&
やたらと齧る危険性があるので、ハウスに入ってます。

病院・・・_d0037627_16145922.jpg


ジュリーのぐりぐり・・・写真の右が頭側・・。
by julie-elza | 2005-09-03 16:16
<< なかなかいい調子・・・ 女優業の・・・ >>