人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい練習場を求め・・
昨晩・・いつもの夜練場にいったら・・・

中高生?なサッカー少年がわんさか・・・汗)
横のほうでやっていたら・・アリーがボールに反応して・・・
サッカーに飛び入り汗)

(一応ロングリードをしていたので・・・余計に危ない感じ・・・汗)

少年たちも
足が速っ・・。。ゴールデンや~ん・・・とキャーキャーワーワー騒ぐので
(奇声を上げながら大喜び汗?)
アリーもテンションアップ↑↑大喜び・・・
さらに少年が走り回るので嬉しくってたまらなくて追いかける・・・

「走ったら追いかけるから止まって~!!」と叫ぶも・・みんなキャーキャーワーワー
大騒ぎで聞いちゃいない・・汗)

少年たちのリーダーみたいなのが「みんなとりあえず落ち着けーーー」と一声かけて
動きが止まったところでやっとアリー確保・・。ホッ・・



すみませーん。。とアリーを確保して
誰も文句も言わないし怪我もなかったからよかったけど・・・。

って事で・・・
このところすっかり夜の人口が増えてきたふかふかの芝生広場は
練習できない状態・・・
(サッカーがいなければ大丈夫だけど・・・)

ちなみに・・・芝生の周りを陸上の練習してる人が走ってても追いかけません・・

ツボはあくまでサッカーボール・・。

で・・・わん友さんに教えてもらった・・・隣町の道の駅にある芝生広場を見に行ってきました。

うちのお店からは車で10分足らずかな?家に帰るの(広い公園に行くの)と同じくらいの距離です。

ここへは一度来たことあったのだけれど、
物産館だけしかいったことなくて・・裏にある芝生広場(ちょっとした公園?)みたいなところは
知りませんでした。

新しい練習場を求め・・_d0037627_17214445.jpg


降りてすぐにウンチョスを済ませたエルちゃん(いつも速攻・・お利口さんです)
記念撮影・です。


それから・・芝生の横にある象さんに接近・・・
新しい練習場を求め・・_d0037627_17233166.jpg


滑り台でした。

その横にはなにやら???これは牛?

新しい練習場を求め・・_d0037627_17235075.jpg


そのむこう・・・芝生の外側に・・ちょっとしたステージもありました。

で・・芝生広場の全景はこんな感じ。

新しい練習場を求め・・_d0037627_17244812.jpg


大会できるほど広くはないけど・・ショートなディスタンスなら出来るかな?

投げ練にはちょっと距離が足りないかも・・。

私のローラーなら縦オーバーしますwww・・

そして・・・

いよいよ肝心のものとご対面・・・

と思っていたらいち早くアリーちゃん見つけました・・・



全景写真を撮った場所から振り向くと・・後ろに・・えきちょうしつ??

あっ。。道の駅だから?

新しい練習場を求め・・_d0037627_17303449.jpg


写真ではわかりづらいですけど・・・

なんとウサギが・・・飼われています・・・しかもわらわら・・・


最近動物の駅長が流行やもんね。

一応柵の用のものがありますが・・・

デリケートな動物なので、無断で触るな・と・・・
んで一応扉があった(多分餌やり用?)けど中に入らないで・・って書いてあるし・・・

人の腰の高さくらいの網なので・・・

アリーは網を破って?いや・・飛び越えて突進しそうな勢いでした・・・

良い場所なんだけどな~・・・
ウサギさんが・・・・ぬいぐるみみたいに・・内臓丸出しになったらやばいもんね~・・・

っていうかさ・・・そんなデリケートな動物をむやみに屋外で飼わないでほしいんですけど・・・

(からすとか・・トビとかにやられないのかな?)

しかも・・きっとあの数の多さから・・・自然繁殖してるに違いない感じ・・・。

(ちょっと位やられても、自然繁殖してるからいいのか?汗)いやいやそれは・・あかんやろ?)

大暴れしているアリーと全然気づいていないエルザを車に乗せて・・
私は物産館へ・・・。

で・・・わん友さんが挑戦していた・・アスパラのジェラートにするかな?と思ったけど、
味が微妙って事だったので・・・

無難にあまおうのジェラートにしました。

新しい練習場を求め・・_d0037627_1730772.jpg



レストランもあったみたいだけど・・見るの忘れてきました。

いいところなんだけど・・ココはちょっと無理かな~?

やっぱ人がいないときを見計らって・・・
ふかふか広場しかないな・・・


毎日・・アリーを疲れさせる為の運動なので・・
運動無しはかなり厳しいので・・・

いいところが見つかればいいけどな~・・・

夜練場探しはさらに続きます・・・


***********************************************

にほんブログ村のランキングに参加しています。

いつもポチッとありがとうございます。

これからもポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

**********************************************
by Julie-elza | 2012-10-20 17:43 | お出かけ
<< わんこ7頭集まって・・ぷちっと... ホームグラウンドで一緒に朝練~♪ >>