人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さすがは女優・・・(^^;;
我が家のジュリー姫・・・。
最近すごーっくわがまま?と言うか、甘えん坊?

私が朝お仕事に行く時にジュリーとエルザは
一緒に車に乗って出勤するのですが、
うちの車庫は丁度車の下のスペースが、
周りの敷地よりも数センチ高い・・。
なので、いつもリアスペースに乗ってるジュリーは
乗るのをちょっと渋るのです。
エルザはあの通り(どの通り?)お調子者なので、
高かろうが低かろうが・・お構いなしで、
ひょいと飛び乗り、さっさとケージに入ります。

その後ジュリーは勢いをつけるために後ろに下がったり、
車のすぐ近くまで来て高さを確かめたり・・・。

とにかく、時間がかかるのです。
まぁもう8歳も過ぎたジュリーに無理もさせたくないのですが、元気なうちは使える筋肉は使わせておかないと・・と
衰えさせたくないので、出来るだけ自力で上がるように
仕向けています。

でもでも、朝は時間も押し迫っているので
『あぁ・・もう!!』と言いながら、
私は重量挙げのごとくジュリーをヨイショと
抱え上げて乗せることもしばしば・・・。

でも降りる時は凄い勢いで飛び降りたりします。
(大丈夫か~?と心配になるくらい・・)

ンで今日の出来事・・・。(前置き長すぎぃ~(^-^;

お仕事終わっていざ帰ろうと言う時・・。

いつものようにエルザは飛び乗りスタンバっています。
んでジュリー・・・
『さぁ・・早く乗りぃ~』
と何度も反動をつけさせるけれど、

跳び箱の出来ない小学生のように(爆)
近くまで走り寄ってはまた戻って・・
を何度も繰り返す・・。

上れないのではなくて、
「上れないのぉ~、抱っこしてぇ~」のアピール(ーー;)

でもココで抱っこしたら癖になるので
(すでになってる)
是が非でも自分で登らせようと、
ちょっとした踏み台を持ってきて、
(ジュリエルが小さい頃に使っていて幅も長さも十分にある)
『これに乗ってのぼり~』と差し出すと・・・

なんと・・

「それは嫌・・」らしく・・
踏み台の周りをうろうろ(ーー;)

試しに踏み台をちょっとどけてみたら、
さっさと自分で飛び乗った・・( ̄□ ̄;)

ヘ(__ヘ)☆\(^^;)オイオイ

さっきまでのあれはなんだったのか??

「上れな~い!!抱っこしてぇ~」は
ジェスチャーだったのか?(ってわかってたけど)

あまりの自己中で、人間的なジュリーの素振りに
あきれるばかりな私でありました。

もう絶対・・・「上れないのぉ~、抱っこして~」は
信用しない・・(まぁ最初からしてないけど・・(-。-;)
by julie-elza | 2005-10-06 00:24
<< エルザのスイッチ・・ 一週間ぶりの・・・ >>