人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんどはお山の桜・・・
すっかり桜前線も北上し・・・

関西方面まで満開となったのかな???

もう忘れそうになってきたけど・・笑)

先週の土日・・・
土曜日からの雨で・・・ほぼ満開に近かった桜・・。

幸い風がなかったので・・雨がやんだ日曜日の午後・・
今度はちょっと車でブィーーーーっと・・

ちょっとした山までアリエルを連れて行ってきました。

ここは・・高校時代に毎年・・春の鍛錬遠足で・・
学校から往復20キロを歩かされていた清水山

今では車で・・私は毎年春の桜と秋の紅葉シーズンには
わんこ連れで行っています。

今回本当はエルザはお留守番させて・・
私とアリーで、下のほうからずーっと登山して行きたかったんだけど
(登山とは名ばかりのハイキングに気の利いたトレッキングって言うのかな?その程度)

車で出かけようとすると既に一番ノリノリなエルちゃん・・・。

仕方ない・・一緒に行くか・・。

ではどうせ下からは歩けないし・・

車でいけるところまで行って後ちょっとの急な坂を、
エルちゃん登れるかな~・・・歩けるかな~・・・と
心配・・。

一人で2頭連れは万が一の時どちらかを置き去りにして車に戻り
またその場所まで戻らなくてはいけなくなる・・・。

ってことで・・
不本意ではありましたが笑)
ぐうたらな母wwwを連れて行くことに・・。





これでとりあえずは、「ちょっと持ってて」と
犬を預ける係りは確保www

エルちゃんもそんなに速足では歩けないので、
母と一緒に登るくらいでちょうど良いのです。

で・・いざ出発。

車で15分ほどで山に到着!そこから、さらに車で登れるところまで
どんどん車で行って車を停めて。

カメラとお散歩バックとをもってさあ出発。

こんどはお山の桜・・・_d0037627_17133558.jpg


エルちゃん、やる気満々です。

ここから先の坂道はちょっと急で・・
途中は樹海のような・・うっそうとした山道・・(一応セメント舗装みたいなのはある)

きっと夏でも涼しいよね・・夏は来ないけど笑)と思いながら・・・
どんどん登っていくと・・

パーッと開けて・・・
桜の木が見え始めます

こんどはお山の桜・・・_d0037627_1716159.jpg


この坂を上りきったら頂上・・ってところで一休みして記念撮影笑)

それから上に上りきって・・・
そこには慰霊碑?があって・・広場になってて

こんどはお山の桜・・・_d0037627_17165582.jpg


みんなここでお弁当食べたり休憩したりされるところです

360度見渡すことができて・・・
東のほうは有明海が・・
南のほうは熊本方面・・・

こんどはお山の桜・・・_d0037627_17185578.jpg


曇りだったのが残念でした。


この日は午前中雨が降っていたので、誰もいなくて・・貸切。・・・

私たちが降りて行くと入れ違いに・・写真を撮りに来た年配のご夫婦が車を停めて登られるところでした。

で・・せっかく貸切だったので・・
色々撮ってみました~・・

こんどはお山の桜・・・_d0037627_17194599.jpg


ありたん食ってます!

こんどはお山の桜・・・_d0037627_1720764.jpg


こんどはお山の桜・・・_d0037627_1720346.jpg


仲良くクンクンしたり・・・

こんどはお山の桜・・・_d0037627_17212133.jpg


今回は・・・助手(母)がいたので笑)
アリーを一人で撮ってみました・・

こんどはお山の桜・・・_d0037627_1722450.jpg


こんどはお山の桜・・・_d0037627_17222756.jpg


アリたんもずいぶんおりこうちゃんになったのでつよ~www

こんどはお山の桜・・・_d0037627_17225759.jpg


ってことで・・一通り撮ったので・・あとは

わんこなしで・・桜撮影・・

こんどはお山の桜・・・_d0037627_17232386.jpg




こんどはお山の桜・・・_d0037627_17234841.jpg


こんどはお山の桜・・・_d0037627_17241380.jpg


こんどはお山の桜・・・_d0037627_17242844.jpg


桜の花が大好きな私はもう大満足で帰ってきました・・。

ちなみに母は・・もう桜はいい・・って言ってましたが(初回にして)
私はまだまだ写真撮りにいろんな所に行きたい人なのですがね・・。

ってことで・・プチドライブ&登山な桜見物でした。

来年もまた・・みんなでここに来ようね・・・


*********************************************

にほんブログ村のランキングに参加しています。

記念撮影に飽きてだりぃーーー・・と
ポリポリしてるアリーをポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

*******************************************
by Julie-elza | 2014-04-02 17:30 | お出かけ
<< この頃の事 桜桜・・ >>