人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NDA久留米大会1日目・・
いってきました。

前夜からの霧のため・・
広島殻の遠征組みも、朝まで高速SAで足止めだったらしく
7時半に私が会場についた頃、遠征組みの到着ラッシュでした・・。

ゆ~れ~ちゃんも、熊本で高速を下ろされ・・
それから3号線を延々と走ってきたそうで・・。

我が家は近場の大会ということで6時起床。
6時40分出発・・。
今回ジュリーたんがヒートのためお留守番・・。

ジュリを撒くために、母にも起きてもらい
(いつもは一人でおきて勝手に出て行くのですが・・)
ご飯を食べさせて出かける直前のシーシーに
連れ出す振りして・・
置いてきぼり・・。

ごめんよジュリー・・汗)

エルちゃんも久々の一人旅で興奮気味・・。

いつもなら、高速で行くので高速を走ってる間は
熟睡して大会に備えるのですが・・
今日は下道を走っていったので、
車の中でもずーっとソワソワ・・・。
ついてもきょろきょろ・・。

大会のほうですが・・・1-2Rはまったく良いとこなく・・・
2Rキャッチした・・・とおもったら・・
またまたはじいてしまいました。

でも・・・ほかの子たちも・・風にやられたのか?
かなりテンション低めで・・。

強風の中1-2Rで、ポイントを取れたのが2頭だけ。
そこで・・残りの全頭で3位決定せんが行われることに・・。

我が家は2R終了した時点で、あぁ・また今日もタコ(0点)だった・・とおもっていたら・・
すべての競技者が終わってMCから3位が居ないので
決定戦をすると・・。

まぁそのときは、もう一回投げれるのねくらいの気持ちな私。

エルザはもうすでにケージに入って、ネムネムモードだったので、「エル!もう一回走らないけんらしいよ。。寝らんよ。。」と一喝。

出場順は1-2Rと同じで私は3番目。
1番目の登場のゴル、のあちゃんは距離を伸ばした8ポイントスローを見事キャッチ・・。

その時点で2番目の登場予定のOさんと、
「あぁ。。決まったね」と苦笑い。

でもう心ここにあらず・・どうでもいいや、早く終われ・・とおもって・・出場(この平常心がよかった?爆

Oさんの競技もろく見見てなくて・・・爆
順番が回ってきた・・。

いつものように1投め軽く失敗・・爆)
で、エルザを迎えにいって一緒に走って戻ると、
エルザかなりテンション高め・・

何気に2投目投げたら、ジャンプでキャッチ4ポイント!!
オオ・・・
あと1投4ポイントをとったら同点じゃん・・
とってくれ~とか欲の深いことを思いながら、
普通になげたら・・・オオ・・・
いい感じで、エルザがジャンピングキャッチ!!
~~♪

なんか私がもう超ハイテンションで
キャーキャー言ってたような・・・

んで私がハイテンションなので、エルザも喜ぶ??

でまた持ってきたので・・
もう一回がんばろう・・・と投げたら

なんと~~またまたキャッチ・・
3連続4ポイントで逆転・・。

んで、まだまだ、時間がある・・(なんか1分が長かった・・)
で最後の1投・・ちょっと右に切れたけど・・
エルザがすきそうなスローで・・
今度はランニングの3ポイント・・・


なんと・・・1-2Rで一点も取れなかったエルザが3位決定戦で・・15ポイントしかも・・5投中4投もキャッチして・・感涙)
・・その後の競技者のことも見る余裕もなかったけど・・
3位になれるかも??と

んで・・・なんと
エルちゃん、ディスク競技・・苦節1年半・・爆)

土曜日のプライマリークラス(一番下手なレベル爆)で
3位入賞・・。クリスタルディスクを自力でゲットしました。
NDA久留米大会1日目・・_d0037627_1652899.jpg

感激です・・。


その後・・・大会も終わって、由さんととーちゃんとゆ~れ~ちゃんの4人で、
私の知り合いの洋食屋さんに晩御飯を食べに行きました。

エルザ3位初入賞の乾杯もしてもらって・・
3時間近くもおしゃべりして・・
お腹もいっぱいになってとっても楽しかったです。

そのあと・・
由さん&とーちゃんとは別れて、
わたしたとゆ~れ~ちゃんは温泉へ・・。
しっかりぬくもって、髪もちゃんと乾かして・・

大会場に戻って、テント泊。

準備は万端だったので、結構快適に眠れました。

アークがエルザと遊びたくて遊びたくて・・・爆)
エルザは気になるんだけど、アークが怖くて・・爆
でも、アークのことを怒らないので・・
そのうちに仲良くなってくれそうな感じでしたけど・・。

久々に早い就寝でした・・笑)
by julie-elza | 2005-12-06 16:51 | disc大会レポ
<< NDA久留米大会2日目・・・ こんな時間に・・・苦笑) >>