人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと?何とか???
昨日はお天気よかったけれど、風も強くて
夕方のお散歩の時間は涼しくてディスク練に最適?
(このところ無風での投げ練ばかりだったので・・・)

ジュリーを先に自転車でジョギング散歩・・。(ジョギングはジュリーね)
ちょうどその頃はまだ、公園で遊んでる人が多くて、結局走っただけで帰ってきました。

それからエルザと交代・・・
人も減ってきていたけれど、どうせエルザは走らないからと・・
ロングリードを付けたまま1回だけローラーをしたけど、
相変わらず・・・(ーー;)
一回投げてみたら・・追いかけるものの・・間に合うはずなのに
ディスク際でスピードダウンして、落ちたの待ってる・・。

それを持ってくればまだ救いもあるが・・
拾いに行ったと思ったら周りのにおいをくんくん・・・
うろうろ・・どこへ行くぅ~(^_^;)\('_') マテイ!
状態・・。

しつこくするのはあきらめて、ロングリードのまま私の投げ錬につき合わせることに・・。

風があるのでディスクが落ち際にぐんと伸びたり、(飛距離がね)
真っ直ぐ行っていたのが途中で左に曲がったり・・
結構面白い動き(エルザにとって)をしていたからか?

5枚のディスクを一緒に拾いに行くと、なかなかノリノリ・・?

で試しに1枚は(テイク!で)エルザに拾わせて、後の4枚を急いで自分で集めてカム!!で
走り出すと、このところの全力疾走の練習が効いたのか?

いつものテレテレ戻りじゃなくて、ちゃんと走って・・私を追い抜いていきそうな勢い・・。
(私も負けないように必死で・・追い抜かれたら逃亡するかもしれないので・・(ーー;)

しかも・・なかなかうれしそうにぴょんぴょん走り・・。
急いで戻って4枚のディスクは左手に持ったまま、
エルザのディスクを取り上げると、
「レディーゴー!」で投げると・・・
w(゜o゜)w
久々にやる気のある走り・・・

がぁ~・・・
キャッチしようとジャンプしたのに・・タイミングも合ってた(と思う)のに・・

いつもの悪い癖・・(せっかちなエルちゃん・・・
ヘディング・・・じゃないか鼻でアタック・・。
あぁ・・
でもすぐに拾って持って来ました・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
んで本人もキャッチできなかったことが不本意だったのか?

まだまだやる気モード・・・なので、もう1投だけ・・・
こんな時私はすぐしくじっちゃうのですが・・
落ち着いて投げれました・・(練習だからね・・(ーー;)

んで無事ジャンピングキャッチ~\(^^\)(/^^)/
もううれしくっていっぱいナデナデハグハグ・・・

「エルちゃんすごい~☆上手だったねぇ~。やれば出来るじゃ~ん」
とその場で思いつく限りのほめ言葉を発しながら、
頭、首の辺り耳の後ろ・・・・エルちゃんが触って欲しいところを
いっぱいナデナデ・・・。
エルも、なぜか誇らしげに満足げに胸を張ってお座り・・・。


最近全ダメで・・・現実逃避っぽくエルザにはディスクをさせてなくて・・
ほんとはもっともっと・・やってほしかったけど、良いイメージのところで
終了したいので、「さっ帰ろう・・・」とその後は
いつもの早く走る練習をしてから帰りました・・。

来週に迫った大会・・何とか走ってくれるかな?

フードパルは過去1回だけ走った事のある会場だけれど(後の2回は見学)
前回はかなり調子良かった・・・3キャッチもした・・。
ペアでも出て、その時もキャッチした・・
とってもげんのいい会場なので、
頑張りたいな・・・

後はお天気しだいかな?
by julie-elza | 2005-06-05 10:12
<< 完了・・・v(^o^) 変更・・(*^.^*) >>