人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッピーハッピー♪
日記をサボってる間に・・・

離島ツアー行ってまいりました。

そのレポは・・後日アップします。


日記が前後しますが・・・

本日・・・エルちゃん、無事10回目のハッピーバースデーを迎えました。

10年前の午前5時10分、長女の出産より遅れる事2時間10分・・・
午前7時20分に無事この世に生を受けました







しかも・・他の姉妹は30分~1時間のインターバルで登場したのに・・笑)
あわてんぼうなエルちゃんは、早く早く~♪とお姉ちゃんを押し出すように(爆笑)
お姉ちゃんの誕生から5分もたたないうちにボロボロって出てきました(爆笑)

今もそのあわてん坊ぶりは健在です。

三つ子の魂100までです(爆笑)

しかもチビゴルはこの頃からで・・
ほかの子たちはみんな450g~だったのに・・・
エルちゃんだけ・・・340グラム

あまりの小ささに心配してその日のうちに(誕生から1時間ほど)
今もお世話になってる獣医さんに診てもらいに行きました。

その時、もう暑くて暑くてたまらないような日だったのに・・・
病院に電話したときに
「車の冷房はかけてこないように、ワンコの体温が失われないように、寒くないように何かにくるんで・・」と言われたので、
お湯を入れて(50度ぐらい?)タオルでくるんだ500mlのペットボトルを横に倒して、ちょうど入るくらいのカゴで編んだトートバッグの中に入れて、その上にエルちゃんを寝かせて
膝の上に載せて運転していきました。

先生に診てもらったら、小さいだけでとっても元気だから、
いっぱいおっぱいを飲ませてあげといわれ、
最優先で一番良く出るおっぱいのところにスタンバイさせてたら・・
あっという間にみんなに追いついたのでした・・・笑)




今日は10年目・・
美味しいものを食べようね・・ 頑張って作るからね~・・・

では・・またその様子は後で・・・


追加・・・

今日は何を作るかなぁ~と
散々迷った割には・・・
いつものようにヨーグルトチーズケーキ。

夕方バタバタと買い物に行き・・・

作り始めて1時間ちょいで完成
(ヨーグルトの水切りをかなり手抜きしたので)

こんなん出来ました

ハッピーハッピー♪_d0037627_1134834.jpg


で・・・いつものように記念撮影

ハッピーハッピー♪_d0037627_1152781.jpg


相変わらず・・10歳になっても・・
ケーキに目線を合わせての待ては出来ないようです。

ハッピーハッピー♪_d0037627_1145333.jpg


とうとう横っちょ向いちゃいました

ハッピーハッピー♪_d0037627_116314.jpg


ごはんもふつうに食べた後だったので4分の1切れづつ
(って言うかそれが適量なんだけど)
食べました。・もちろん秒殺で・・

明日後残りの半分あるので、また食べようね・・。
私もちょっとだけ味見しました。
ちょい(>.<)すっぱい!感じだけど(甘みが足りないので)
ホイップクリームをつけたらまぁまぁ食べられましたよ。

このあとジュリーもエルザも大満足で爆睡してました。

よかったね、エルちゃん笑)


これからもますます元気、明るい元気すぎる老犬を目指そうね~笑)
by julie-elza | 2008-07-31 23:40 | 日常あれこれ
<< リベンジ・・・(甑島2泊3日の... 久々の日記となってしまいました... >>