人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)
昨年の7月・・・

わん連れ離島キャンプへ行くはずだったジュリエル&私・・。

昨年は台風も少なかったのにその数少ないひとつに当たってしまって、
計画はお流れ・・・。

夏休みという事もあって別の日に計画を変更する事もできず泣く泣く断念していましたが・・・



今年は念願かなって行って参りました。

******めちゃめちゃ長いです・・・汗) *************

昨年迷いに迷って買わずにいた水中撮影ができるデジカメも
前日(前日かよ??って感じですが)これまた迷いに迷って購入(ちと失敗した感ありですが・・(ToT)

さすがに前日購入で使い方もいまいち把握してなくてどうも・・・汗)な写真もたくさんでしたが、
写るんですウォータープルーフで撮った写真が全滅だった事を考えると、
買ってよかった・・・でした


さてさて・・・肝心の旅のレポ・・。


7月23日(水)~25日(金)の2泊3日の予定・・。
ですが・・・

行き先が鹿児島県という事もあって・・深夜割引きを使いたい!
なので・・・22日の夜中に・・準備が出来次第出発する事に・・
(行った先のSAで仮眠して時間調整)

結局出発したのは日付が23日に変わった午前2時過ぎでしたが・・・

まずはとりあえずいけるところまでゴーって事で午前4時半過ぎ・・・
桜島SAに到着・・。

ココでは寝るだけ・・。ジュリエルはちょっとバタバタしましたが、構っちゃいられない・・。
寝なきゃ・・笑)

翌朝6時過ぎには起きて身支度・・笑)
ジュリエルも散歩に出してご飯食べさせてしばらくまったりぃ~


その間に・・SAの売店なども開いたのでうろうろ・・・

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16455856.jpg

そんなこんなで・・・8時過ぎに桜島SAを出発・・。

今回の行き先は鹿児島県薩摩川内市・・
地図で言うと鹿児島市より上(北西)にあるんだけど、一旦鹿児島周りで、
南九州自動車道、西廻り線をとおっていくので、距離的にはちょっと遠い・・。

で・・ゆ~れ~ちゃんとは南九州自動車道の美山SAで9時半に待ち合わせ・・。

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16465472.jpg


桜島SAから美山SAまでは1時間もかからないけど、ゆっくりしたいかな??と思って早めに出ました。

ゆ~れ~ちゃんも9時半ごろには到着・・。

一路串木野新港を目指しました。

ジュリエルも私も(自分で運転しては。。)・・・フェリー初体験。
ドキドキ・・・乗船名簿に名前が載るのね~とか・・笑)
車検証見せなきゃいけないんだぁ~とかちょっと感動・・笑)

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16495059.jpg


船に乗る前にアークとご挨拶

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16484564.jpg


ジュリエルもフェリーに乗る前に記念撮影

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16492467.jpg


フェリーに乗ってからはジュリエルは車で待機・・(暑いので許可を得てエンジンかけたまま)

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16503728.jpg


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_1651895.jpg


フェリーの中は・・・ケージに入るワンコや、抱っこできる子は、甲板に出る事が出来るので、
(甲板に出るためには2等船室を通らないと出られないので)
れいちゃんだけ抱っこされて、甲板へ・・・。

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16531060.jpg


1時間ほどの船旅で上甑島の里港に到着です。

島に到着して早速お昼ごはんを・・・

島に来たからには・・・魚でしょぉ~???ってことで・・・

ふつーの喫茶店みたいな定食屋さんで・・・(そんなにたくさんお店がない(;^_^A)

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16542959.jpg


刺身定食!!バリウマでした。

その後宿泊地の『上甑県民自然レクリェーション村』へ・・・

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16561662.jpg


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_16563547.jpg


私たちは4名+6ワンコで行ったのですが、6名用バンガローに宿泊。

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_17174830.jpg



最初予約の時に、わんこ連れって事も言ってて、『バンガローには入れないけど外ならいいですよ。』って言われていたので、ターフを外に貼ってハウスを置くか??とか思ってたけど・・・

管理棟の入り口には『犬連れでの利用はご遠慮ください』って書いてあった( ̄□ ̄;)!
けど、予約のときに了承済みなので・・・その辺はスルー・・汗)

実際キャンプ村に行くと・・・管理人さんから
『あら・・ワンコ連れてきてるの?(バンガローに)入れてもいいから~♪ d(⌒o⌒)b♪』と
こちらからお願いしたわけでもなくあっさりOK。

平日だった事もあり、他に利用客が1組(若いじいちゃん、ばあちゃんと、小学生の男の子の3人組)だけだったし・・・

港に近い場所にある別のメジャーなキャンプ場はバンガローが2棟しかなく、満室で予約が取れなかったので・・
そちらは多かったのかも・・・
でもこちらは人もいなくてワン連れの私たちには帰ってそのほうが気兼ねなく安心できてよかったです。
 


管理人さんは5時にはいなくなるそうで『夜は広場(BBQ広場の横に広い公園がある)に話して遊ばせても大丈夫だからね~』と
管理人さんから言われる次第・・・笑)


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_1719334.jpg


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_17195126.jpg



リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_17201953.jpg

そんな感じで到着後ははじめての場所での色々な心配なども吹っ飛んで、
早速バンガローにワンコハウスのしたく。。。




それから、BBQの前に、海岸の方に散歩に行きました。

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_1735896.jpg


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_1742137.jpg


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_1744268.jpg


戻ってきて・・・
あっちゃん、れいちゃんもスタンバイしてBBQも始まり始まりですゥ~

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_1773088.jpg


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_1784064.jpg


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_17906.jpg


じゅりーもエルザも側でばんごはん食べました。

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_1781313.jpg


初めての場所&お友達が(人間)いっぱいいて
ワンコも普段あまり遊んだ事のない子と一緒で、ちょっと落ち着きませんでしたが・・・
やっとなんとか寝てくれました

リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_173217.jpg


リベンジ・・・(甑島2泊3日の旅 1日目)_d0037627_17105774.jpg



2日目に続く
by julie-elza | 2008-08-01 10:35 | お出かけ
<< 甑島2泊3日の旅 2日目(その1) ハッピーハッピー♪ >>