人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。
今回のエルザのエントリー種目は

ベテランズとノービス。

事前エントリーではベテランズ4ワンコ。ノービスもエントリーが3ワンコ・・・・
(もともとエントリーが少ないので・・)

だったのですが・・・






なんと・・・雪のためのキャンセルが相次ぎ・・・汗)
ベテランズは3ワン。
ノービスにいたっては・・・なんとエルちゃん独り舞台(爆笑)


まぁ・・・楽しみましょう・・笑)
ってことで・・・・


ベテランズ1R



1投目・・へなちょこディスクが右に流れて、エルちゃん追いつけず・・ディスクダウン。

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1730060.jpg



でもエルちゃん、ちゃんとディスクを拾って帰ってきました。ヨシヨシ・・・


2投目・・ゆ~れ~ちゃんに左位置から写真を撮ってもらっていたので、
左を意識しすぎてたてディスクを切りすぎ、エルザも口に咥えたものの 弾いてノーキャッチ。

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17305512.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1731139.jpg


3投目・・2投目の失敗に凹みつつ・・雪で濡れたディスクが滑って、またもやディスクが右へ・・

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1732225.jpg


が・・・何とかエルちゃん追いついてキャッチの2P

4投目・・これまた3投目と同じようなコースで、キャッチで2P

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17323716.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17333616.jpg




5投目・・・濡れた手ををズボンでしっかり拭いて丁寧にスロー・・
やっとまっすぐに投げれてキャッチの2P

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_173482.jpg


5投中3キャッチ2PX3(ベテランズはゼロポイントエリアがあるので)
エルザにしたら上出来・・。

更にベテランズハンディキャップが10歳で2Pなので、

1R合計8P


続いてノービスクラス

なんと・・・事前エントリーが3頭だったのですが・・・
2頭ともキャンセル(そのうち1頭はNaNaママんちのロック)
で・・・なんとエルちゃん独り舞台

ポイントをとれば優勝確定なのですが・・・
少しでも上を目指して(ポイント的にね・・)がんばりました。

エントリーが一人だったのでMC的にも余裕のおしゃべり・・

セットアップできてるのに、なかなかゴーがかからず・・・

エルちゃんの集中が切れないか・・・ドキドキしながらディスクを小刻みに動かし・・・私もリズムをとりながら待つ・・。

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17373771.jpg



1投目・・・いい感じで投げれて、エルザもしっかり見てくれて

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17381182.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1738452.jpg


おぉ-これはいいぞ~・・・

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17392448.jpg


ナイスキャッチ~って思ったら・・・(--;)

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17395287.jpg


またもや1投目弾いてノーキャッチ


2投目・・・1投目を弾いて闘争本能に火がついたのか?
エルちゃんテンションあがってしっかり食いつきジャンプの4P

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1741389.jpg


3投目もいい感じでジャンプの4P

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17413551.jpg




4投目・・・
ちょっと低め投げてしまって・・あぁ~ダメだ・・と
思ったら追い込んでランニングの3P

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17421618.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17423339.jpg



で・・・戻ったところでタイムアウト?・・
でもエルちゃんいく気満々だったので、

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17435150.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17445524.jpg




手元でショートに投げてキャッチさせて終了。
ノーカウントと思っていたら、加算されていたようで・・・

多分・・(;^_^A  13?Pで1R終了。

おひるご飯は・・・NaNaママ持参の鍋・・・の予定だったのですが、
大雪のため鍋が届かず・・・

なので・・非常食のレトルトご飯とカレーライスをあたためて食べました。

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1746349.jpg



その後・・せっかくなので、テントの後ろのほうの雪の上でジュリーとエルザの記念撮影・・。

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17504485.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17505721.jpg




NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17523643.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17525388.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17531052.jpg



はるかかなた・・・なにをみてるかというと・・・

あっちゃんとれいちゃんがあそんでるのをみてるんです







雪の上でしっかり遊んだので2Rを前にジュリーもエルザも
お色直し・・・(単にずぶぬれになっただけ・・笑)

その後またエルザの出番前に、ジュリーだけ一人で記念撮影をしようとしたら・・・

突如逃亡しました( ̄□ ̄;)!!

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17551143.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17554263.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1756198.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17563411.jpg


ご長寿犬とは思われぬすばやさでびっくり・・。

すぐに取り押さえて、難を逃れましたが・・。
遠くではありますが、競技中だし・・・ビビりました。。私・・。

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17582472.jpg


その後、えさで釣ってこんな写真も撮りました。

そうこうしてるうちに、午後の競技が始まり・・・

2R ベテランズ。。

スタートライン付近は雪が解けてて・・・
うちのエルザはお座りしてセットアップなのですが・・・ お尻つきたくない・・・状態

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_17592056.jpg


1投目・・・・例によって例のごとく・・・1投目はまたまた失敗

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1822391.jpg

でノーキャッチ。

2投、

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_183325.jpg


3投、

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1832544.jpg


4投目失敗・・

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1852586.jpg


5投目・・2Pキャッチで
NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1843915.jpg


6ポイントプラスベテランズハンディ2pで8ポイント
1-2ラウンド合計16Pでした。

ノービス。2R


1投目・・(;^_^A失敗。

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1863836.jpg


2頭目キャッチ4P

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_187731.jpg


3投目低すぎて失敗・・・

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1875234.jpg


4投目キャッチ 4P

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1884262.jpg



で・・8P



1-2R合計21P?(不確か・・(;^_^A)で終了でした。



その後・・自分の出る競技はなかったので、
ファイナルとかの写真撮りまくりました・・が、

雨が降りだしたり・・でイマイチかな(;^_^A。

そのうちの数十枚は・・アルバムにアップしてますので、
良かったら見てくださいませ。

それから・・・

みんなががんばってる中・・・
デザートのチョコレートケーキ食べたり・・笑)

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1801880.jpg


結構満喫してました・・。

あっそうそう・・パステルのプリンも、雪に埋めて冷やしてたべました。

結果は・・・・ベテランズ3頭中2位ノービスは1頭中1位ってことで・・・笑)

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_18133517.jpg


NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_18145253.jpg


記念ディスクを頂きました。

NDA直方大会 当日・・・朝~ ずーっと雪・・後雨。_d0037627_1814572.jpg


ファイナル終了ごろには雨も結構降ってきて・・・
雨の降る中をずぶぬれになりながら撤収。

まだまだ高速道路は福岡方面は通行止めが解除になっておらず、
古賀ICまで3号線で・・。
その後高速に乗って筑紫野ICまで・・。

それから・・・今日お昼に食べ損なった鍋を食べるべく、
店休日なNaNaママのお店へ・・・。

そこでNaNaママ特製の鍋をゆ~れ~ちゃんとふたりでごちになり・・。

5時過ぎに到着して・・・店を出たのが・・なんと9時半過ぎ

いっぱいしゃべって、いっぱい食べまくりました。
(NaNaママお世話になりました)

その後・・・帰りにみゆきの湯?に寄ってお風呂に入って
家に着いたのが12時ごろ・・。

ばたばたと最低限の荷物を降ろして、
ゆ~れ~ちゃんは我が家にお泊り。
あっちゃん、れいちゃんも家に上がってもらって
私がデジイチ撮った写真をテレビ画面で見ながら
結局3時近くまでワイン飲んで。。。それから就寝。


いやぁ・・・内容の濃い一日でした笑)

翌朝・・ゆ~れ~ちゃんが起きたのも気づかず・・・。

あっちゃん、れいちゃんはすでに車に移動していて

9時前にゆ~れ~ちゃんは出発していきましたぁ~♪
2日間お疲れ様でした・・。

が・・・ゆ~れ~ちゃんはトスへ向かっていたようで・・・
更に長い遠征のたびは続いていたようです。


今回大雪に見舞われ、大変といえば大変でしたが・・・

我が家の老犬にとっては、とても楽しいお出かけみたいでした。

また、雪で遊べればいいな・・。
by julie-elza | 2009-01-31 18:15 | disc大会レポ
<< NDA直方大会 みんなの写真 NDA直方大会前夜 1月24日... >>