人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド  
3月1日(日)

菊地市営中央グランド で行われたSDC大会に行ってきました。

この日のエントリーは・・・
我が家はエルザのみ・・の予定でしたが・・
エントリーも少ないし、和気藹々~なので・・
ジュリーも急遽レトリーブに当日エントリー





今回はNaNaママが急遽病欠だったので・・
師匠が一人で来れるのか??と心配したりしてましたが・・・笑)
ナビがついてるので大丈夫だろう・・などと話していたら、
師匠到着・・笑)

ターフを立てて、ひと段落・・・
が・・・NaNaママが来てないので、ターフが足りない・・笑)
ワンコ待機用の別棟がない・・・

なので、ジュリエルも人間がいるターフの後ろのほうにケージを入れて
そこで待機させることに・・・

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_12222.jpg
 
SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_12558.jpg



が・・・・・
普段大会で人間が飲み食いしてる時には別ターフでねんね・
・が習慣の
ジュリエル・・(特にジュリー)

同じターフに人がいるので・・嬉しくってたまらない・・。
かまってかまって~・・・・・・
が延々と続き・・・

一度もお昼寝らしいお昼寝もせず・・ワンワンワンワン吼えてました。
疲れるやろ・??

エルザの1R。

この日は風が微妙・・・
午前中は左からの風・・。


1投目

案の定風に負けて低いスロー・・

2投目

気を取り直して。。。

1投目を取れなかったこと闘争心に火がついたか???

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_16413198.jpg


エルちゃんやる気満々です。

つーか・・ココでジャンプしなくてもいいんだけど。。。
前に行きなさい。。。前に・・(--;)

ディスクをしっかり立てて、あまりあげすぎないように、
でもほどほどの高さになるようなスローを心がけ、
何とかまっすぐにちょうどいい感じに飛んだ。

エルちゃんもちゃんと期待にこたえてくれてナイスキャッチ4ポイント。


3投目・・・
ちょっと失敗でも高さがあり・・
風に負けて右に流れたけど、何とかコート内でキャッチ。4P

4投目・・しっかりディスクを立てたので左にカーブ、が・・
高さがたりずエルちゃん間に合わずノーキャッチ

(つーか・・右に左に・・って投げられたらエルちゃんも迷うよね・・
ごめんね・・汗)

4Pエリア2投と2投失敗ってこともあって(拾うのに時間かかるし・・)
残り0と同時にスタートラインに戻り4投しか出来ず、・・。

でも強風の中2キャッチ8Pだし、エルにとったらまぁまぁか・・


で・・この日はジュリーもレトリーブに登場。

で・・このワンワン作戦(単にうるさかっただけ?)が聞いたのか・・
寝る暇も無く、神経過敏状態が続いてたためか?
レトリーブ絶好調・・笑)

前回はスタートラインにたたせても、
『なに?なに?今から何すると??』な感じでしたが・・

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_134357.jpg


この日は、最初から絶好調・・迷うことなく転がるディスクに一直線・・

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_142016.jpg



おぉ-やるねぇ~・・ジュリーちゃん。

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_145351.jpg
SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_153879.jpg
SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_161051.jpg
SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_163420.jpg




1Rは風が強くて転がるディスクが風で戻される・・など、
不運もありましたが・・3レトリーブ。なかなかがんばりました。

で・・2R・・

エルちゃん、なかなかいい感じ・・。
1Rよりは好調だったけど結果的には1Rと同じ2キャッチ(だったかな?)8Pで合計16ポイント。




ジュリーちゃん2R・・。

ワンワン効果(全く寝ず)で、神経高ぶり・・・
興奮状態は続き・・・

引き続きレトリーブも絶好調。

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_174599.jpg
SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_181511.jpg




2Rは4レトリーブ・・
3投目の戻る途中には、歓喜の舞も出て(ディスクを上に掲げて半立ち)
嬉しい嬉しい・・だったみたい・・。


で・・・なんとエルちゃんですが・・・
5位で決勝進出。。

久々だわね~・・ファイナルに出るの・・。

しかも・・1-2Rとも取れそうなのが何回もあったから、
アレが取れてば・・・みたいな・・欲深い私・・。

でもファイナルに出れただけでも十分なんだけど・・・。

で・・ファイナル・・・。

1-2Rよりも更に威力を増した突風吹き荒れる中・・・。





残念ながら1キャッチ1Pしか出来ませんでした(;^_^A

でもエルちゃんとっても楽しそうにがんばったので、
良しとしましょう。

この会場は・・観光客の方がたくさん見学されるので、
やってるほうは張り合いがあるね~・・・。

閉会式にはジュリーが出席しました。

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_1113686.jpg

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_1182422.jpg

SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_1212761.jpg



が・・・出席しただけで、本部にお尻を向けて・・・
ゴロゴロしてました。



帰りには・・足湯にも入りました。


SDC杯 3月大会 於 菊地市営中央グランド   _d0037627_222043.jpg



結構好きかも・・・この会場・・。


今月はもう一回29日にココで大会があります。
よかったら皆さん見に来てね・・・。

*****ディスク大会通算63戦目******
by julie-elza | 2009-03-05 01:20 | disc大会レポ
<< 今日のお散歩 SDC杯 2月大会 於 菊地市... >>